ゴミ箱.net

汚物は消毒

探偵!ナイトスクープの「雨漏りを直したい!」が近年稀に見る糞回だった件

2016年5月13日に関西の朝日放送で放映された「探偵!ナイトスクープ」。
視聴者からの3つの依頼のうち最初の2つは良回だったのだが、最後の「雨漏りを直したい!」が近年稀に見る糞回だった。

あらすじは以下のとおり。
借家に一人暮らししている依頼者の女性。家が雨漏りしており、風呂の湯沸かし器も壊れて風呂にも入れない。大家に言っても修理を拒否されたので、自力で修理したいがそれも難しい。かといって引越しする資金もない。なので家を修理してほしいということで、探偵局に依頼が出された。
カンニング竹山が探偵として派遣され、依頼者の悩みを解決することになるのだが…

続きを読む

スポンサーサイト

PageTop

どちらにしようかな

2016年4月15日放送の「探偵!ナイトスクープ」で、複数のものから1つを選択するときに子供がよくやる「どちらにしようかな~」で始まる言葉について調査していた。
一度の放送として流れて消え去ってしまうにはあまりに惜しいので文字に起こした。

だいたいが「どちらにしようかな天の神様の言うとおり」で始まるのだが、すでにここの時点でもパターンがある。
番組では以下の3パターンが見受けられた。
なお「どちらにしようかな」は共通なので省略する。
[天]=天の神様の言うとおり
[裏]=裏の神様の言うとおり
[神]=神様の言うとおり

番組で紹介されたバージョンは人ごとに微妙に異なり、どれひとつとして完全に同じものがない。その多彩な歌詞(?)を下で紹介しよう。

続きを読む

PageTop