ゴミ箱.net

汚物は消毒

Dukeのあみぐるみ

何をとち狂ったかDukeのあみぐるみを作ってしまった。
CIMG9280.jpg

別アングル。
CIMG9281.jpgCIMG9279.jpg

Dukeって何?という方はJava - Wikipediaを参照。平たく言えばJava言語のマスコットだ。萌えられない?知るか!

続きを読む


PageTop

ブーンのあみぐるみ作ったお(^ω^)

ナイトスクープの感想以外の記事が4か月ぶりな件(;´Д`)

ブーン(内藤ホライゾン)のあみぐるみを編んでみた。(本当はだいぶ前に作ったがもったいないので供養。)
CIMG8073.jpgCIMG8074.jpg

ポーズはこのAAより。

       /⌒ヽ
⊂二二二( ^ω^)二⊃
      |    /      ブーン
      ( ヽノ
      ノ>ノ
  三  レレ

材料は百均の白い毛糸だが意外と使える。
大きさは7cmほど。
頭はおにぎり状にしたくて、頭のてっぺんを鎖編みの直線状とし、頭の両脇で目を増やして編んでみたが…中の綿の圧力でどうしても球形に近づいてしまう。
チャームポイントのωは小さな袋を2個編み、余った毛糸で顔に縫いつけてある。そして顔から浮かないよう裏側を木綿糸で縫ってくっつけている。刺繍で済ます手もあったが俺のプライドが許さん。
ひざを曲げる都合上、右脚のほうが左脚より1目長い。ひざを曲げるところは、編むときに裏側だけ1つ手前の目から編むようにした。それでも曲げが不十分だったので木綿糸で縫い縮めてある。

PageTop

ひよ子のぬいぐるみ

かわいいひよこのぬいぐるみです^^
CIMG7381.jpg

それ「ひよこ」ちゃう「ひよ子」や。
CIMG7364.jpgCIMG7392.jpgCIMG7393.jpg

贅沢にボア生地を使用。
CIMG7604.jpg

こんなもの売ってないので自作。公式でグッズとして売ればいいのに。

※ただし枕サイズの巨大なひよ子のぬいぐるみの実体が何例か観測されている。ゲーセンの景品らしい?
使っている機材とか
バリィさんといっしょに秋葉原と友人宅に行ってきた。|瀬戸内の空の下で
卵とオレンジの日々。 寝違えるひよこ。

※記事を公開した後で同じようなものを作っているプロに気づいた件。タッチの差で先を越されたか。
ゆりえ Rose Tea乃工房(@8761626127484e5)さん | Twitter

以下作り方。

続きを読む

PageTop