ゴミ箱.net

汚物は消毒

恥使いなFirefoxアドオン作者がいた!

IE Tab PlusというFirefoxのアドオンがある。
Internet Explorerでしか見られないページをFirefox上で見られるようにする便利なアドオンだった。
ブラウザによるレイアウト崩れを確認したり、複数ブラウザに対応するウェブアプリを作ったりするのに重宝していたのだが…

作者が何をトチ狂ったのか、あるバージョンからスパイウェアを仕込みやがった
Firefoxの自動アップデートをしていたため、最近までスパイウェアが仕込まれたことがまったく分からなかった。しかも設定ダイアログを開いても「コインいっこいれる」並みの池沼な日本語で書かれていて意味が分からん。

単にスパイウェアを仕込むだけならまだいい。リードミーを読んでスパイウェアが入ることが分かれば、そんなソフトは入れなければすむ。
だがこの腐れマラはあろうことか、アップデートによって黙ってスパイウェアを仕込むような真似をしやがった。俺のパソコンに臭いチンポいじって洗わないままの手でコーディングしたコードを入れさせやがって糞が。

もちろん速攻でアンインストールした。
あわててスパイウェア抜きのバージョンを出したようだが、いったん「そういう奴」と思われたらもう信頼は取り戻せない。
こいつのアドオンなんか使わなくてもIE Tab 2 (FF 3.6+) :: Add-ons for Firefoxもあるし。
つまりは おまえに次はないんだよw

スポンサーサイト

PageTop

デスクトップ隠蔽ツール TableCloth

TableCloth - 自作ソフトの墓場

OSの設定を変えずにデスクトップに表示された壁紙やアイコンを一時的に隠蔽するためのシンプルなツール。
スクリーンショットを取得するときに不要な壁紙やアイコンが移りこむことを防ぎます。
作るにあたっては、プログラマの三大美徳の一「怠惰」を追求した結果、「デスクトップと同じサイズのウィンドウを表示する」という考えうる限りもっとも安直な手段を採用するにいたりました。

PageTop