ゴミ箱.net

汚物は消毒

漢字クロス修正

ウェブアプリ版漢字クロスを更新。

某スレに晒して意見をもらった結果を反映。
大きく変えたのは次の2点。
難易度を下げたモードを追加したのと、解答が表示された後で自動的に次の問題に移行するようにした。
それにしても人気の欲しさよ。


PageTop

日本頑張って

「日本頑張って」のイラスト一覧 [pixiv]

Fuck You ぶち殺すぞ・・・・・・ゴミめら・・・・!
おまえたちは皆・・・・ 大きく見誤っている・・・・
この世の実体が見えていない
まるで3歳か4歳の幼児のようにこの世を自分中心・・・・
気持ちを示せば・・・・ 周りが喜んで元気になってくれる
そんなふうに まだ考えてやがるんだ 臆面もなく・・・・!
甘えを捨てろ  お前らの甘え・・・・その最たるは
今 pixivに描き捨てたそのイラストだ
気持ちを示せば喜んでもらえるのが当たり前か・・・・?
なぜそんなふうに考える・・・・?
バカがっ・・・・!
とんでもない誤解だ  世間というものは とどのつまり
気持ちだけでは 何一つ動いたりしない
阪神淡路における古着
ハイチにおける折り鶴
連中は 何かお前らの気持ちで救われてきたか・・・・?
救われちゃいないだろうが・・・・!
これは西日本だから 外国だからってことじゃなく
東日本でもそうなのだ  大人は気持ちで救われたりしない
それが基本だ  お前たちはその基本をはきちがえているから
今朽ち果てて  こんなイラストを描くのだ
無論中には 喜ぶ大人もいる
しかし それは受け取る側にとって
相手を傷つけたくないからそうしているのであって
そんなものを信用するってことは
つまりのせられているってことだ
なぜそれがわからない・・・・?
なぜ・・・・ そのことに気付かない・・・・?

続きを読む

PageTop

ウェブアプリ版 漢字クロス

以前にスタンドアロンのアプリケーションとして作った漢字クロスをウェブアプリケーションにしてみた。
漢字クロス(ウェブアプリ版)

レンタルサーバLv9無料ホスティング上にスペースを借り、データベースを利用して成績の集計やランキングを行えるようにした。
かなりしょぼいアプリだが、それでもちょっと人が増えるとサーバの機能制限に引っかかるかもしれない。
そうなったら移転だな…
JavaScriptのライブラリのjQueryが結構でかい。100キロバイト近くあるぞ。転送量が月10ギガバイトなので、ざっと計算すると月あたり10万アクセスで転送量を使い切ることになる。まーそんな日が来るとは思えないがwww

PageTop

おおぜいの犠牲者をおかずに食う飯はうまいか?

「日本頑張って」のイラスト一覧 [pixiv]
大勢の人間が被害にあった災害をネタにして、毒にも薬にもならないようなつまらない自己満足な絵を描いて、それで被害者に共感したつもりになれるなんて、わけがわからないよ。

あと頑張るのは日本じゃなくて東北や関東だから。いっしょくたにするな。

PageTop

結局「Java プログラマであるかを見分ける 10 の質問」の正解は何なんだよ

続きを読む

PageTop

フォームの上に透過画像を重ねて表示するウルテク

麻呂は、.NET Frameworkでコントロールを持つフォームの上に透過画像を重ねて表示したいなあと思いました。

KanjiCross1.png
このように、ラベルやテキストボックスが存在するフォームの上に、○を重ねて表示するのだ。
最初はフォームにPictureBoxや独自Controlを貼り付けて、背景を透過させようと思っていた。しかし、いろいろ試したのだがどうしても実現できなかった。プロパティBackColorにTransparentを設定することはできるが、本当の透過じゃなくて単に親の背景色を持ってきているだけらしい。

じゃあどうすればいいの?

続きを読む

PageTop

鬼畜パズル 漢字クロス

左脳を鍛える鬼畜難易度のパズルを作ってみた。
漢字クロス - 自作ソフトの墓場

灘中学の入試問題とか平成教育予備校とかによく出てくる、十字状に並んだ漢字の中央に1字追加して4つの熟語を完成させるパズルです。でもあんなもんで人生決められちゃかなわんなwww
胡散臭い右脳論がはびこる中、多くの人間の言語中枢が左脳にあることは確定的に明らからしい。

PageTop

ハッカーもすなるAndroidといふものを、吾もしてみむとて

はやっているときいてやってみた。
Androidという新しい環境について習得しなければならないのは少々手間だが、慣れ親しんだJavaで作れるのはありがたい。
しかも開発環境はWindowsのパソコンがあれば無料でそろうし。
(Android Marketに登録しようと思ったら25ドル取られたけどな!)

勉強がてら簡単なゲームを作ってみた。
DigitSeeker - Android マーケット
DigitSeeker1.png

作って登録したはいいんだが…まあ25ドルの元を取るのすら厳しいだろうな(´・ω・`)
何百円のレベルで大量のゲームがあるし。まあいいや。

PageTop

勘違いしているようなので言っておく

はてなブックマーク - 落ちこぼれからの手紙 - Keep Crazy;shi3zの日記

この記事に共感している凡人どもにひとつ言っておきたいことがある。
この記事から言えることは「もともと恵まれた人間でも条件が悪いと最低の評価を受けることがある」ということであって、「凡人が努力すれば恵まれた人間になれる」ということではない
「必要に応じて好きなときにバカになれるよう訓練しておくことで、非常に大きな集中力を得られる」などというたわごとは、安全圏にいる勝者が後付けで言っているだけだから決して真に受けるんじゃないぞ。どうして勝ち組は自分の「成功」を努力のせいにしたがるんかね。
こういう自虐風自慢を見せられてもストレスがたまるだけで一利なしだな。

PageTop