ゴミ箱.net

汚物は消毒

閾値秘密分散ツール RoundSlicer

RoundSlicer - 自作ソフトの墓場
非常にシンプルな閾値秘密分散ツールを作ってみた。

「3分割して2個そろったら復元できる」というような分割が可能。
原理は連立一次方程式を解くのと同じ。変数の数以上の方程式があれば解が求まるということです。サルでも分かるように言うと、方程式の解として元のファイルのデータと乱数を用い、分割したファイルに方程式の係数を記憶させています。

隠された財宝の地図とか核ミサイルの発射コードとかを分割して仲間で分け合ってください。
仲間がそろわないと情報を復元できないので、抜け駆けは出来ません。
閾値の設定しだいで、分割した情報がいくつか失われても情報を復元できるようにできます。なので安心して裏切り者や反対勢力を始末してください。

せこくシェアウェア化。全機能使いたきゃ金払えw

スポンサーサイト

PageTop

夏休み自由研究 Google Maps APIを使ったウェブサービスを作る

暇なのでGoogle Maps APIを使ったウェブサービスを立ち上げてみる。…といっても内部にデータを保持しないのでただの静的なウェブサイトだが。

家賃の相場を別のサイトから取得し、地図上に色つきで表示するようにしてみた。
賃貸相場マップβ

続きを読む

PageTop