ゴミ箱.net

汚物は消毒

探偵!ナイトスクープ感想 ~灰色の汁と塊~

2017年2月24日関西地区で放映で放映された「探偵!ナイトスクープ」の感想。

【パパのパンツが大好きな息子】
いわゆるライナスの毛布。ライナスがいつもしゃぶってるのがパンツだったらスヌーピーも歴史の闇に葬られてただろうよ。
まあもう少し成長したら女物のほうが好きになるから安心しろw
依頼者の息子が好きなのはユニクロのエアリズムのパンツらしい。いい宣伝だ。
依頼者が息子を連れて車を運転中にぐずるあまり、依頼者が履いていたパンツを脱いで渡したこともあったらしい。当然その後はフルチンライダーとなるわけでw

息子が大好きなパンツを床に並べているシーン。
下着泥棒が逮捕されたときにニュースで盗品を全部並べて撮影してるアレか?

息子をパンツ離れさせるため、パンツを怖いものと思わせる作戦に出る。
間寛平探偵扮するパンツデビル。変態仮面かな?
息子はパンツデビルにビビッて泣き出してパンツを差し出した。だが赤ん坊の弟は笑ってる。対比にワロタw
一見成功したかに見えたが…パンツデビルが去った後もなおパンツを求める息子。

次の手として、2番目に好きなタブレットと合体させた「パンツタブレット」のおもちゃを作成することに。iPants…w
液晶画面の部分がスクロールするようになっていて凝っている。
使ったパンツ生地のタグをすべて残していたり、Appleのロゴの代わりにかじられたパンツのロゴがついていたりと謎のこだわりw
息子は目論見どおりパンツタブレットを気に入ってくれた模様。
寛平探偵が言うにはiPantsには6万円かかったらしいが、まさかな…。この金額は出任せだったらしいw

【番組の最後に流れる「エンド5秒」の解説をして!】
今回一挙に放映されたエンド5秒を以下に紹介する。

石田靖「使い方がまちがっとーる2015」
スポイトを鼻に指しながら。駄洒落が流行っているところに一石を投じて失敗したらしい。

澤部佑「いないいないバーカウンターに逸ノ城関」
ただの駄洒落ですな。

田村裕「パンだかなー」
阿藤快の「なんだかなー」の物真似。

真栄田賢「グッドデザイン賞」
四つんばいになった澤部の尻を見ながら。

間寛平「動脈静脈どれ?」
腕を叩きながら。注射のときに血管を浮き出させるために叩くことはある。

澤部「探せ!この辺ちっちゃいヨネスケ師匠いるぞおい」
普通サイズのしゃもじを持ちながら。「突撃!隣の晩ごはん」を踏まえたネタ。

橋本直「パンとふきんでパンプキン」
ただの駄洒落ですな2。これがM-1優勝者とはなw

カンニング竹山「紙を噛んでノーベル賞を取る」
(スーパー)カミオカンデとかけて。これは巧いな。

真栄田「あ、お母さん。やっぱ僕一般の学校で受け入れてくれないって」
パンツをかぶりながら。

真栄田「母さんほっといてよ。これは僕の問題なんだから」
再びパンツをかぶりながら。

田村「なんだかな~なんだかな~なんだかな~フィンだかな~」
阿藤快の物真似で。ダイビングようのフィンを持ちながら。
この後阿藤快が他界し、阿藤快ネタを封印する。これが田村の運の尽きであった。

田村「自分の爪の垢を煎じて飲んでみました。はい時間の無駄でした」
5秒も無駄にしたぞ。

竹山「ホントは東大卒業してます。ショーン竹山です」
ショーンKの物真似。

田村「頼む~これでわろて~」
だが断る。ひざを開閉させながら。

寛平「ひざかっくんしたのお前か」
自分で倒れながら。

石田「鶴の拳 蛇拳 アキレス腱」
拳と腱をかけたんだろう。OK、言いたいことは分かるよ。

寛平「お尻がくっついて立たれへん」
座りながら。

真栄田「この辺はみーんな自給自足」
肛門の片方にホースをくっつけ、もう片方を口に近づけながら。

田村「いじけてひじ蹴ってひじ蹴ってひじ蹴り祭」
ひじをひざで蹴るのを繰り返しながら。

石田「ひげ剃ろ。あ、こっち反る?…なんやねん」
体を反らせながら。そして受けなかったので客に逆切れ。

澤部「来週も絶対見てくれよな」
ドナルドトランプ風のかつらをかぶりながら。セリフは「ドラゴンボールZ」の次回予告で孫悟空が決まって言うセリフと思われる。金髪→超サイヤ人という連想か?

たむらけんじ「サングラスってけっこう重たいんやね」
ガラスのコップ3個をまとめてメガネ風にして。

…こうしてみるとだいたいしょうもないなw
たむらけんじ探偵が、これらのネタを冷静に依頼者に説明していく。
滑ったネタを冷静に解説するえげつない行為。ネタをした側、解説する側、解説される側がみんな辛くなる三方一両損だw

5秒といえど探偵のキャラがくっきり出る。
普通のことを言っているのに口調としぐさで強引にネタにする寛平。
ひたすらシモに走る真栄田。
阿藤快を封印した後の田村が悲惨すぎて見てられん。

【限界への挑戦!一度に噛めるガムの数は?】
真栄田探偵と依頼者が世間話をしながらひたすらガムを噛むだけの依頼。

依頼者の女性は顔は悪くないが、負けず嫌いで言うことがキツイ。そら彼氏できんのも無理はないw
男性の好みの話題で水を向ける探偵に依頼者「真栄田さんのことよく知らないんで」とバッサリ切り捨てたり。探偵いわく「ブスなら殺されてますよ」。

口の中の大量のガムのせいで後半になるとセリフがほとんど聞き取れなくなっていくw
130個を超えたあたりで後悔を口にする依頼者。やる前に気づけw
味が薄くなったからしょうゆをつけて食べるwww
174個食べたあたりで涎を垂れ流す真栄田。牛かw
依頼者は172個でギブアップし、灰色の汁と塊を口から吐き出す。真栄田も210個でギブアップ。同じく灰色の塊を口から吐き出す。
ここ最近で最高に汚い依頼だったw


PageTop

ブーンのあみぐるみ作ったお(^ω^)

ナイトスクープの感想以外の記事が4か月ぶりな件(;´Д`)

ブーン(内藤ホライゾン)のあみぐるみを編んでみた。(本当はだいぶ前に作ったがもったいないので供養。)
CIMG8073.jpgCIMG8074.jpg

ポーズはこのAAより。

       /⌒ヽ
⊂二二二( ^ω^)二⊃
      |    /      ブーン
      ( ヽノ
      ノ>ノ
  三  レレ

材料は百均の白い毛糸だが意外と使える。
大きさは7cmほど。
頭はおにぎり状にしたくて、頭のてっぺんを鎖編みの直線状とし、頭の両脇で目を増やして編んでみたが…中の綿の圧力でどうしても球形に近づいてしまう。
チャームポイントのωは小さな袋を2個編み、余った毛糸で顔に縫いつけてある。そして顔から浮かないよう裏側を木綿糸で縫ってくっつけている。刺繍で済ます手もあったが俺のプライドが許さん。
ひざを曲げる都合上、右脚のほうが左脚より1目長い。ひざを曲げるところは、編むときに裏側だけ1つ手前の目から編むようにした。それでも曲げが不十分だったので木綿糸で縫い縮めてある。

PageTop

探偵!ナイトスクープ感想 ~熊の処刑場~

2017年2月17日関西地区で放映で放映された「探偵!ナイトスクープ」の感想。

【彼氏の前でオナラをしたい!】
親しい人間の前で隠し事をしたくないという気持ちは分かるが…
冷静に考えると彼氏の前よりテレビの前で屁をこくほうがよっぽど恥ずかしいやんけ。でもそういう合理的に割り切れるものじゃないんだろうな。

温泉宿で彼氏の誕生日を祝うと偽って屁を披露することに。お祝いがよりによって屁ってw
医学担当・谷先生登場。女性は体の構造上、腸に空気を溜めにくいらしい。なので前にやった浣腸作戦は使えない。この知識が役に立つことは一生あるまい。
いよいよ屁を聞かせるときがきた。
屁の音が聞こえたと思ったら彼氏のほうだった。お前じゃねえw
依頼者が彼氏にプレゼントを渡して「もうひとつプレゼントがあります」→屁をプレゼント→彼氏「教科書どおりのオナラでした」。
お幸せにw

【おじいちゃんの宝物の価値は?】
依頼者の祖父がその義父から貰ったお宝。百万塔というらしい。
100万体ほど作られ、法隆寺に43000体ほど残っているらしい。あんまり希少価値ないなw

奈良大学で科学的な鑑定。
赤外線撮影で署名の有無を確認したが見つからず。横書きで字が書かれているようにも見えたが、この時代ではありえないらしい。
X線で見たところ、中の空洞が深く掘りすぎなのでどうやら偽物らしい。ただ模造品としては最高の出来。今売られているものでも4万円ぐらいで、それよりも価値はある模様。爺さんにとどめ差さんでよかったなw
ダウンするも大健闘。大切になすってください。

【愛する夫のためにターザンロープに乗りたい!】
夫の大吾ちゃんの代わりにでかい熊のぬいぐるみを連れてくる33歳(アカン)。これ不思議ちゃんや…
単身赴任する予定の夫を安心して送り出したいとかいうことらしいが、この奥さんを置いて単身赴任とか不安しかないわw

ターザンロープという遊具に乗りたいらしいが、依頼者は極度の運動音痴らしい。ロープの結び目に体を乗せることができない。
やむなく熊をロープに結びつけて乗るための土台にする。処刑かな?
最後に大きな風船の浮力を借りてなんとか成功。だが自力ではやはり無理だったw

実は単身赴任と言いつつ家から車で1時間のところらしい。ヽ(・ω・)/ズコー

PageTop

探偵!ナイトスクープ感想 ~なんと奇遇な~

2017年2月10日関西地区で放映で放映された「探偵!ナイトスクープ」の感想。

【父vs息子 節分の日の鬼退治】
鬼と戦う気満々の依頼者の息子。今度は鬼(=父親)に金蹴りをかますつもりらしい。やめてさしあげろw
スケジュールの都合で節分の日に合わせられなかったので日を変えることに。息子を騙すために偽の新聞まで作るとはw

依頼者は開業医で、自宅は大豪邸。これが格差社会か…探偵にも「スペイン村ですか?」とつっこまれていたw
大豪邸のインパクトが強すぎて全部持って行ってしまったw

鬼は父親じゃないかと疑いを持ち始めた息子を騙すために影武者まで使って、父親が鬼に変身する。
その姿はまさかのガオーさんw 下半身がだいぶ上品なのが惜しいな。
それに対して攻撃する子供が完全に本気だった。金的されなくてよかったなお父さんw

【スタントマンになりたい母】
スタジオで名前が挙がった志穂美悦子。誰や?と思ったらスタントもこなす女優のさきがけ的存在なのか。

依頼者の母はスタントマンになりたかったが、背骨を圧迫骨折して夢を諦めたらしい。
華やかな俳優ではなく、こういう技術を持った裏方に憧れるところが渋いな。

母親の希望はヒーローとして悪党を倒して最後に火だるまになってやられたいらしい。電話したスタント専門会社の人も思わずはいっ?とつっこむw
だが動きは鈍い。泥酔ババアw
いざ本番になると、殺陣の相手はその道のプロがやってくれる。受ける側はさすがにうまいなw
最後はよりによって娘に火をつけられて火だるまかw

【人生の折れ線グラフ】
街頭インタビュー最近多いな…

1人目。親子ともに出来婚したり息子がぐれたり夫を癌で亡くしたり。波瀾万丈だがまああってもおかしくはない範囲。
2人目。あんたの人生は体重に直結してるのかw
3人目。15歳でふとしたことで自分が養子と知る。子供が気づいていることに親は気づいていないらしい。それだけでも驚きだが、なんとこの人は肛門が2つあるらしい。なんと奇遇な!調べたら皮膚洞というのがあって、稀にそういう人がいるらしい。もしくは痔瘻かもしれない。
4人目。18で駆け落ちしたがその人とは結ばれず、その後5回も結婚と離婚を繰り返して最後の結婚相手は最初に駆け落ちした相手だった。映 画 化 決 定

PageTop

探偵!ナイトスクープ感想

2017年2月3日関西地区で放映で放映された「探偵!ナイトスクープ」の感想。

【海外で買った服についたままの防犯タグを外して!】
服についた防犯タグを店で外し忘れた模様。店で外してもらえばええやんけ。
と思ったら「飛行機で行く距離」の店で買ったらしい。どこや。

                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |     ブ ダ ペ ス ト       │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ

/(^o^)\

別の店で防犯タグを外すところを実演してもらう。
タグに専用の器具を当てると簡単に外れる模様。磁石が仕込まれているっぽい。

防犯タグを扱う「シグマ株式会社」にお邪魔して取ってもらうことに。
タグが壊れてインクが出るところもはじめて見た。じわーって感じで地味やなw もっとブシャーって飛び散るのを期待してたのに。
タグを外す器具を当てて試行錯誤した結果外れた。当てる場所が日本のものと逆だったせいでてこずっていたが、型が違うタグでも同じ器具で外れるのが謎。

肝心の服は7年間でパチパチになっていたといういいオチがついた。

【24年間 彼氏のいない乙女の願い 男性と手を繋いでみたい!】
4回告白して撃沈。婚活パーティに行ってもメアドも交換できない模様。
それほど美人というわけでもないが嫌な顔ではない。しゃべり方がちょっとガサツっぽいのが引っかかるのか。相性の合う相手に出会えなかったという運のなさもあるんだろう。

探偵のハライチ澤部とデートすることに。
ロケ当日はあいにくの荒天。こんな過酷な天候で雨合羽を着て梅田スカイビルの空中庭園の展望台に出んでもw
ついに澤部に手を繋いでもらう。依頼者の嬉しそうな顔w この笑顔ならすぐ彼氏できそう。

そして焼肉屋に。以前の依頼でカンニング竹山とおっさんがデートしたところらしい。
焼肉を食べている途中もずっと手を繋ぎっぱなし。俺はこの力をフレアって呼んでる。
右手を繋ぎっぱなしで大丈夫か?と思ったら左利きだった。

澤部が自分自身も27年間童貞だったとカミングアウトし、依頼者を励ます(ちなみに依頼者は24歳)。当事者が言うと重みがある。
朝まで恋人でいさせてという歌詞のBGMがぴったり。
朝になってついに別れのときが。あんなに嬉しそうだった依頼者だが、半泣きになる澤部を尻目に、あっさりと早足で駅に消えて行ったw この淡白さは何なんだろう。

【深夜の視聴率調査】
探偵の間寛平を中に上げる家と、寛平に対してタメ口な人の多さ。
最初の家で幼稚園ぐらいの男の子がしきりにマイクを気にしていて草w
郵便受けにサトちゃんとサト子。謎だw

決してすっぴんにならない依頼者の母のすっぴんを見るために、最後に依頼者の家を回ることになっていた。そして母親のすっぴんが無事晒されたw

PageTop

探偵!ナイトスクープ感想

2017年1月27日関西地区で放映で放映された「探偵!ナイトスクープ」の感想。

【高いところが怖い・・・43歳の新米大工】
3年前に親を継いで大工になった依頼者。高所恐怖症なのによく継いだな。1人親方だから高所の仕事を他人に回すこともできず断らざるを得ない。「天職じゃなく転職したほうがいい」とか誰がうまいこと言えとw

谷先生の意見も聞いて「びわ湖こどもの国」の垂直に近い滑り台で荒療治。この滑り台前の依頼でも出てたな。あいかわらずすごい傾斜だw

大工になりたての3年前に断ったお客さんに電話して、以前断った屋根の樋の修理をさせてもらうことに。当時はなりたての大工にちょうどいいだろうと、やさしめの仕事を回してくれたらしい。優しい世界。
荒療治の甲斐あって屋根には上れるようになった。しかし交換する樋の長さを間違えてたせいで結局修理できず。お客さんに大工じゃなく大七ぐらいとか言われてしまったw
だが親をダセェと言ってた娘から「かっこいい」と言ってもらえることができた。よかったな。

【通天閣の上から叫ぶ】
依頼者は「寛平ちゃん」というあだ名で呼ばれるのが嫌だと叫びたい女子大生。見てみたいが登場はしなかったw

通天閣の前で叫びたいことのある人を探す。
最初は女子大生の友達グループ4人。
1人目は友達がみんな大好きですと叫ぶ。そういういい話は期待してないですw
だが2人目からは、その友達に対して足がめっちゃ臭いとか裸で部屋をうろつくなとか言いたい放題。そうそうこれだよw
4人目は「大阪人全員おもろいとか思うなよボケ」。君おもろいわ。大阪人はみんな漫才ができるんだろ?とか無茶振りされてたんだろうな。

次は名古屋人。別れて1ヶ月で他の男と結婚した元彼女に「時計返せ」。これはたぶん別れる決心をしてて金目のものだけせびろうとしたんだろうな。

エルサルバドル人女性とフランス人男性と日本人男女の夫婦2組。普通は外国人どうし、日本人どうしが夫婦だろうと思うが、外国人と日本人の夫婦が2組だった。
エルサルバドル人女性は子宮がんの自分を支えてくれた夫への感謝。対して夫は、妻が買ったコートが高すぎるという文句で返すw 70万を12万に負けさせたらしいがそれでも高いわ。そして娘が養女だとか重いことをサラッと言う。いろいろあったようだが幸せそうで何より。
フランス人男性は脚を2回も折った自分を世話してくれた妻への感謝。対して妻は「感謝せんでええから怪我すんな」。
いい話をいい話で終わらせないあたりがナイトスクープだなw

最後は試合後の辰吉丈一郎似のいかつい男が「人を見た目で判断しないでください」。ゴキブリに悲鳴を上げる乙女なのに見た目のせいで職質によく遭うらしい。かわいそうにw

【壊れたテレビを買い換えたがらない夫】
依頼者である妻が夫との喧嘩で物を投げて、テレビの画面が1/3ほど映らなくなった。対して夫は意地になってテレビを替えたがらないらしい。
だが、そもそものきっかけは夫が妻のために用意したキュウリが味噌味でないというささいなことに妻がキレたこと。しかも前日には目玉焼きが半熟じゃないことにもキレていたらしい。これ夫は絶対内心では許してないよな。
夫がテレビを替えたがらないのは祖父の形見だからという理由もある模様。だが一番肝心なのは、いつも口の立つ妻に言いくるめられてばかりで不満が溜まっており、自分の話を聞いてほしいということらしい。

夫婦が話し合いを始めても、妻は夫の言葉に対してああ言えばこう言うばかりで自分の非を決して認めようとしない。幼稚極まりない人間の屑め。
今回の件については和解できたようだが、妻がこの性格を直さない限り未来はないだろう。

PageTop