ゴミ箱.net

汚物は消毒

探偵!ナイトスクープ感想 ~超人祭~

2017年3月17日関西地区で放映で放映された「探偵!ナイトスクープ」の感想。
今日はすごい人いっぱいで当たり回だなw

【満腹になったことがない男】
米1升とコーラ3リットルを食べるらしいが糖尿で死にそう。そんな糖分過多で大丈夫か?
当人が登場したときの第一印象は「ちっさ!」ぱっと見で子供かと思った。実際に体重も47.5kgしかない。まさに痩せの大食い。

この人を満腹させるためにメバチマグロ1尾53kgを用意。本人よりマグロのほうが重いやんけw
マグロは4分の1が食われた。寿司飯やおかずを足し合わせると体重の4分の1は食べてるなこれ。
しまいには6時間食べ続けて満腹より先にあごが疲れたとかwww 最終的には寿司300貫、刺身50人前+αを食べた。

あんなに食べた割には体重が2kgしか増えない。ただその分うんこが今までないぐらい出たらしいので質量の帳尻は合っているはず。消化が異常に早いんだろうか?

【トーストを毎日焼き続ける男】
5年前に離婚してから自己満足のために1日1枚オリジナルトーストを作るのを1516日間継続している依頼者の男。
トーストのために夜勤を選んだり旅行も諦めたりして、そこまで人生を賭けるに値するのか。
同じ材料は使うが同じトーストは作らない。だが乗せる品は既製品の小龍包、うなぎ、豆ご飯などもあり。こだわりがあるのかないのどっちなんだw

依頼者自慢のレシピを披露。
新たまねぎとマヨネーズとかつおのたたき、にんにくスライス・ねぎ・ポン酢を載せたトースト。トーストを取り除いたら完璧だな。
青のクラッシュゼリーと桃。悪くはないだろうが食べにくそう。そして食欲を萎えさせる色。題して「ブルーな桃にしてくれ」。「スローなブギーにしてくれ」のもじりって言われても古すぎて分からんわw
そして最後は田村をイメージした土ごぼうの豚肉巻きトースト。まあ土っぽい顔してるけどw

田村探偵「あなたにとってトーストとは」 依頼者「人生すべて」 田村探偵「ではないですよ絶対」のやり取りに草w
そして本人の好きな食べ物はトーストではなく牛丼だったというオチw

しかしこんなことでも継続することで何かに目覚めたりするんだろうか。いつか完全に開花して音を置き去りにしてほしい。

【人間パラダイスに憧れて】
依頼者はナイトスクープでおなじみ人間パラダイスこと野々山昌宏さんに憧れているらしい。
当然の如く元祖人間パラダイス登場。

依頼者のオリジナルネタ「声の速度を変える」。野々山さんがダイヤルを回す役。野々山さんがダイヤルをわざと回しすぎたりしてくれてノリがいいなw
ほかにも依頼者が「自動音声」とか「電車が踏み切りを通過する」とかのオリジナルネタを繰り出すが、対抗心を燃やしてさらに上回るネタを見せる野々山さんがとても大人気ない。
依頼者もなかなかのやり手ではあったが、元祖である野々山さんのほうが同じネタでも完成度は数段上だった。さすがだw

スポンサーサイト

PageTop

探偵!ナイトスクープ感想 ~銭形平次~

2017年3月10日関西地区で放映で放映された「探偵!ナイトスクープ」の感想。

【自動販売機にコインを投げ入れたい】
ダーツの達人(世界8位のプロ)、フリスビーの達人(アルティメット選手)に混じってマジシャン…?コインの達人とか無茶やろw

フリスビーの達人は、コインをフリスビーの要領でスピンさせて狙うが全然当たらない。やはりフリスビーと違って浮き上がらない。
マジシャン…かすりもせえへんやんけw
ダーツの達人は下から狙って投げる。何度か投入口に当たるニアピン。これが一番ゴールに近そうだ。

そして1931回目にして見事コインが投入口に吸い込まれる。BGMの「キセキ」が場を盛り上げてくれる。
ところがせっかく入ったのに、自販機がコインを認識せずそのまま返却されるという別のキセキ発生。そういうキセキはいらないですw

自販機がボロボロになりそうだなと思ってたら、投入口の周囲がすさまじい傷だらけに。そらそうよw

【爆笑!小ネタ集!】
どれもイマイチやなぁ。

円周率を100桁言えたら褒めて
それぐらい言える人は普通にいるやろ。

ゲップで喋る!?
食道発声法というのがあってな。声帯を失った人が声を取り戻すために使う一般的な方法。

お風呂でお尻の割れ目を触ると…
汚いな竹山マジきたない。

演技自慢の夫をこらしめて
奥さんが案外演技がうまいw そしてガチの喧嘩になってきてる。

【花が怖い!】
トイレで狭い中花と一緒にいるのが怖いらしい。
花柄は平気らしいが造花は無理とのこと。
中華料理店「翠園」で飾り切りを食べたり食用の花を触ったりして慣れさせてたら盛り上がらないまま克服してた。

こういう、人の内面だけでどうとでもなるのは面白くない。最悪の場合、テレビに出たいがためにふりをしても成り立ってしまう。

PageTop

探偵!ナイトスクープ感想 ~無とはいったい~

2017年3月3日関西地区で放映で放映された「探偵!ナイトスクープ」の感想。

【愛車「ヴィヴィオくん」との別れ】
7年型落ちの車を買って16年乗っていたが、ガタが来て修理代も馬鹿にならないので処分することに。
これはボロいw 自分で4回塗装しなおしているらしい。ドアのレバー代わりに焼け焦げたシルバニアファミリーがついているのは何なんだ。

自分の車に愛着を持つ人は多々いるだろうがこれは病的なレベルだなw
乗ってると車が話しかけてきて、依頼者のことは「お母ちゃん」と呼んでくるとかないわw

査定してもらっても次の人に乗ってもらうのは無理とのことで、朽ち果てるに任せるのは嫌なので廃車することに。
向こうから“話しかけてくる”レベルまで愛着を持った車に自分で引導を渡し、スクラップにされる過程を自分の目で見るのは相当辛いだろう。数分前まで愛車だったものの成れの果ての鉄塊の映像は精神的に来るものがある。

【臭すぎる!ダチョウの卵】
依頼者が以前もらったダチョウの卵が臭いらしい。どう考えてもとっくに中身が腐ってる。
レントゲンを撮ると中身が干からびて粘土状になっているらしい。
天王寺動物園の獣医が来たが、臭いに対する耐性が異常だw アレよりきついのを嗅ぎなれているらしいが。

殻に小さい穴を開けて中身を洗浄する。
中から黄身の膜の成れの果てと思しき干からびた膜が。オエーw
可能な限り洗浄してもまだ臭うのでおなじみ山本香料に来てもらった。うまく良い香りにごまかせたようだが、中に腐ったものが残っていることには変わりないぞw

【鳥取県人が知りたい鳥取砂丘の魅力とは?】
鳥取県人なのに鳥取砂丘の魅力が全く分からないので、砂丘を訪れた人にインタビューすることに。
近くに住んでいてもったいないな。むしろ近くだから関心がないのか。

来ている観光客のリピーター率が妙に高いな。
ただその中にも社員旅行で来たの1人だけは興味を示さない。やっぱりそういう人もいるんだな。
砂漠を食糧難から救う研究をしたいがためにわざわざ京都から鳥取に来た受験生が。そんな年でずいぶんしっかりした目標を持っているものだ。
大阪からの旅行者によると、砂丘の魅力は「無」らしいw

PageTop