ゴミ箱.net

汚物は消毒

自己責任厨がうざすぎる件

世間的に見て成功した人間というのは、えてして自己責任の言葉が大好きである。
たとえば、派遣社員は好きでその道を選んだんだから、首を切られても自業自得だと。このようなことを複数の人間が述べていた。
ほかには、昔読んだ本の中で、とある作家が、自分をうらやむだけで何も行動を起こせない知り合いを罵っていたりする。料理研究家でもあるその作家の本はわりかし楽しんで読めたが、そこの節だけは引いた。

自己責任を取れるだけの力を持っていて、かつ成功を収めた人の、他人に対する厳しさはなんなんだろうね。
流れに流されるだけで自己責任を取ろうとしない豚は死ねとでも言いたいんですかお前は。
自己責任で成功を勝ち取ったお前はそんなに偉いんですか。
成功を収めたからといって、べつにすべてがお前の力だけじゃないだろうに。力があったとしてもお前の成功は多分に運に左右されたものだろう。
なぜそれを全部自分の実力だと思いたがるんだ。

お前らが見下している、成功者の陰に隠れている凡人どもは、来世のお前らなんだよ。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

検索してみたらマジであって焦ったw
安全な外野から自己責任とブヒブヒ言う奴って多いよな。

^^ | URL | 2010-05-31(Mon)10:41 [編集]


Re: No title

コメントありがとうございます。
自己責任厨って言葉がすでにあったとは…
ちょっと運命が違ったら自分がそうなってた(もしくは今後ちょっとしたきっかけで自分がそうなりうる)ということも想像できない連中が多いんでしょうな。

recyclebin5385 | URL | 2010-06-04(Fri)23:09 [編集]


トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自己責任厨には何を言っても無駄なようだ(あれ)

 先日の台風で遭難した二人の遺体が発見された。しかし、心無いユーザーは死者に大して「こんなときにレジャーランドに行くから自業自得だ」というコメントばかり寄せられた。  確かに、この時期にいくのはいささか問題ではある。しかし、子供とか母親の都合とかあるだろうし、そこしかなかったか、その日たまたま予約していたなどいろいろと言い分はあるだろ。  私も「だからといって死人にこういうことを吐けるのは...

せんどうブログ 2013-09-21 (Sat) 22:27