ゴミ箱.net

汚物は消毒

2014洋菓子フェスタ in Kobe

去年に引き続き大丸神戸店で開催されている洋菓子フェスタ in Kobeを見てきました。

リボンも花もぜんぶ飴細工。
CIMG6373.jpg

イートインと菓子売り場を華麗に無視して大型の飾り菓子とケーキのデコレーションコンテストのコーナーに向かう。

まずは大型の飾り菓子。
1m近くもある巨大な細工をチョコレートや飴細工で作り上げている。すげえわ…
だが数が去年にもまして減ってるじゃねーか糞が。そのままなくなったりするなよ…?

チョコレート細工のクレオパトラと時計。
CIMG6338.jpgCIMG6329.jpg

砂糖細工の白亜の殿堂。
CIMG6333.jpg

花花花。
CIMG6325.jpgCIMG6332.jpg
CIMG6326.jpg

次はデコレーションケーキのコンテスト。
普通の大きさの真っ白なホールケーキに、テーマに沿った飾り付けをする。今年のテーマは「おしゃれ神戸のカップル」か…(-_-)

神戸の名所や名産に絡めた作品たち。
(お、うろこの家か?)
CIMG6362.jpgCIMG6363.jpg

げぇっ鉄人!
CIMG6352.jpg

神戸ワイン!そういうのもあるのか。
CIMG6341.jpg

ここらへんは細工が細かいなあ。
CIMG6367.jpgCIMG6358.jpg
CIMG6360.jpgCIMG6355.jpg
CIMG6339.jpg

足場が崩れたっぽい…だが最初からこうなるのを見越してたような気もしないでもない構図。
CIMG6361.jpg

美女と野獣w
CIMG6345.jpg

その他の作品を適当に。もげろ
CIMG6343.jpgCIMG6350.jpg
CIMG6368.jpgCIMG6366.jpg
CIMG6357.jpg



   ||
 ∧||∧
( / ⌒ヽ
 | |   |
 ∪ / ノ
  | ||
  ∪∪
   ;
 -━━-

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する