ゴミ箱.net

汚物は消毒

探偵!ナイトスクープ感想

2016年12月16日関西地区で放映で放映された「探偵!ナイトスクープ」の感想。

【父が扉に書いた謎の言葉】
鉄工所の扉の裏に父親が意味不明な言葉が多数。
1個だけイラストが描かれていておっさん意外と絵心あるな…と思ったらこれだけ娘作だったw

「2020/3で私は自由だ 65才」
また意味深な。オネエのカミングアウト疑惑までかけられてるし。
真相は、鉄工所を継いでから判明した5千万ぐらいの借金の完済日だった。
後出しで借金が判明するとは酷い話だ。しかも2か月ずれていたせいで事情を知っている奥さんも何のことか分からなかったという。なお娘は借金のことを知らなかったらしいが、知られないようにしていたのは親心だな。
オネエ疑惑を明確に否定せず含みを持たせるあたりはさすが関西人w

ほかの言葉は気になった言葉をとりあえず書き留めていた模様。
すし屋でよく見る草書体でつながった「すし」→ひらがなの「む」に似ていると思ったかららしい。
「money money money it's a richman's world」→ABBAの曲を聴いて金持ちの世界に行きたくなったらしい。
「ヒザを曲げる」とかは分からんなw

【♪き~ざくら~ どん?へい?】
黄桜酒造のCMの最後に入る短い節。
何度聞いても「どん」にしか聞こえないが、街頭インタビューで「へい」と聞こえる人が1人だけいた。そしてtwitterを眺めていると「へい」と聞こえると書いている人がちらほら。単にこの人の耳がおかしいというわけではなさそうだ。
しかし黄桜の中の人は明確に「どん」だと言っていた。黄桜の人がそう言うなら「どん」なんだろう。

音声絡みの番組にはだいたい登場する日本音響研究所。そこの所長によると、低音部に「on」の音があるが、高音部にも「ei」の音の成分もあるらしい。たしかに高音部を強調した音声で1回だけ「ei」が聞こえた。
つまり、「どん」に紛れたこのわずかな「ei」を聞き取れる依頼者の耳が非常に鋭敏だったということか。

【虫から生えるキノコ!?幻のクワガタムシタケを見つけたい!】
ひたすらグロい。写真からあふれ出す遊星からの物体X感w

N.M.I.自然薬食微生物研究所の戸田真一の話では、知る限り世界でたった1例しか発見されていないらしい。さすがに無理やろ。
と思ったが、大阪動植物海洋専門学校の講師の中岡裕普は年に数回見ているらしい。どっちや。

冬虫夏草は意外とすんなり見つかったがクワガタムシタケは見つからず。見つかりませんでしたで許されるあたりナイトスクープらしい。
しかしなんで冬虫夏草みたいなのをあっさり見つけられるんだろうな。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する