ゴミ箱.net

汚物は消毒

探偵!ナイトスクープ感想

2016年12月23日関西地区で放映で放映された「探偵!ナイトスクープ」の感想。

【家を出て行った妻とやり直したい】
これをこの時期に流すか?
クリスマス近いというのに重いわwww

妻が容赦ない。
夫が「会いたい」とLINEで送ったら「私は会いたくないけん」とバッサリw
そして夫の家で夫と面会したときに、寄りを戻したいと言う夫に面と向かって「わたしはどうでもいいけど」。
最後にはキレて帰ってしまった。

夫はどこか思いやりがないダメ男な感じだ。
妻によるとうな気が利かない人らしい。料理を作っても「おいしい」とか言わないし、38度の熱出しても気を使ったつもりで「僕のご飯はいいから」(≒自分の飯は作れ)と言って、何か買って来ようかと気を利かせることもない。
低すぎる歌唱力の歌を贈ろうとするあたりも独りよがりな感じがする。
いきなりナイトスクープを呼ぶというのも、相手からしたら断りにくい雰囲気で外堀を埋められる感じを与えてしまうだろう。そこに考えが及ばないあたりも身勝手な印象を与える。

ただ、妻も少し歩み寄ってやればよかったのにと言う印象。
真栄田も少し言っていたが、普通の男からしたら「女はそこに不満を感じるのか?」と思ってしまう点も多々ある。「僕のご飯はいいから」というのも不十分とはいえ少しでも妻の負担を減らそうと気を使ったつもりなんだよ。それをあえて悪意に取るあたり妻もちょっと身勝手なんじゃないのか。
2人の間に何があったかまでは分からないが、女のあのキツイ態度を見る限りあっちにも相当に非がありそうに思える。
実際のところはどっちが悪いというんじゃなくて相性が合わなかったんだろう。
しかしあの夫は女々しい。あんな女は願い下げぐらいの態度で行けよ。

局長もドン引きやんけ。

【双子姉妹の対決】
なまじ双子で明確な序列がないから喧嘩になる。名前をどちらが先に言われるかですら微妙な確執が。
これが明確に年齢差があればまだ納得いくんだろうがな。それはそれで「姉より優れた妹は存在しねぇ!」になる可能性はあるが。

対決したところ頭の出来も運動能力もリアクションも運のなさも同レベルだった。やっぱ双子やわ。ドローw
1回目の依頼でささくれ立った心がだいぶ癒されたわ。

かに道楽を知らない人間がいたとは。
演奏を聴いて「ドレドレミファミファシシラシシ」と音の高さを答えたので絶対音感の持ち主かと思ったが、よく聞いたらそれもデタラメだった。ポンコツ双子姉妹にもとりえがあったと思ったのにw 「ドレドレミソミソラララソラ」やんけ。
ただCMともキーが違うので分かりにくい。「ミソミソラドラドレレレドレ」かな?

【紫色のドングリを探して!】
紫色のドングリ(シリブカガシ)に魅せられた女の子。子供は妙なものに興味を示すな。
このガキ愛想ないなw 妙に早口だったり田村に「嬉しい?」と訊かれてキレ気味に「ふつう!」と答えたり。

今回の専門家は咲くやこの花館の館長・久山敦。

シリブカガシを採りに行ったのは宮崎県の綾町。歩く吊り橋世界一の照葉大吊橋のある町。
兄をお前呼ばわりしたあげくにつり橋を先に渡らせる妹。田村探偵いわくべジータみたいだと。でもべジータはそこまでチキンじゃないと思うw 動けなくなったナッパを殺したりザーボンさんに卑劣な目くらまししたりフリーザ様にビビッて泣いたりするぐらいだ。

最終的にシリブカガシを発見したのは兄。ファインプレーw
しかし紫のドングリはキモイな。
シリブカガシのドングリは生でも食べられる(おいしいとは言ってない)。食べた妹がすごく嫌そうな顔をしてたw
しかし炒るとおいしいらしい。
まあこの知識を一生使うことはないだろうけど。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

数ヶ月遅れですが…
確かに、男からすると両方イラッとしました。
奥さんにあんな態度されてもすがりついてしまう男、相手の悪いところばかり見てある日突然家出てく女、あの歳でああなら両方手遅れ感がね。
しかし、直してほしいところがあったら相談するもんだし、その程度許容出来ない人が誰とうまくいくのか。
やはり、独身でいるべき人もいるなぁとおもってしまいました。
あの男性には一人でも強く生きて欲しい。

orion | URL | 2017-03-23(Thu)20:33 [編集]


Re: タイトルなし

orionさん
コメントありがとうございます。
「独身でいるべき人もいるなぁ」というのはまさに仰るとおりだと思います。互いに相手を思いやる気持ちが先天的に欠けているような感じで、今更それを治せるとも思えず、仮にあの後別の誰かと結婚しても相手を不幸にするだけでしょうね。
とはいえ依頼者の方はあまりに気の毒なので「一人でも強く生きて欲しい」と私も思います。

recyclebin5385 | URL | 2017-03-23(Thu)21:24 [編集]