ゴミ箱.net

汚物は消毒

探偵!ナイトスクープ感想

2017年1月13日関西地区で放映で放映された「探偵!ナイトスクープ」の感想。

【結婚式のスピーチをやり直したい!】
グダグダのスピーチをやり直したい父。しどろもどろになるあまり「皆様が至らなかった」などと失礼なことを口走っている。
まあそれも人間らしくていい…というにはちょっとgdgdすぎるなw
結婚式場のスタッフによると歴代3位くらいの酷さらしい。まだ上がいるのかw

上がり症を克服したと自称する怪しげな人が登場。没になった別の依頼者らしい。マイケルジャクソン風の踊りや、ヨガのゴキブリのポーズを見せる。ゴキブリはゴキブリでも殺虫剤で死にかけのゴキブリだった。
エレガントマナースクールでおなじみ平林都も登場。彼女いわく言葉が出なくても表情があればいいとは言うが…何事にも限度はある。

スピーチのやり直しのために新郎新婦はじめ結婚式の出席者がみんなまた集まってくれた。ええ迷惑やw
スピーチを始める前にすでに感極まる父w

先ほどのマイケルダンスの人もそこでダンスを披露したが場が白けたらしいw そりゃ見ず知らずの素人の踊り見せられても反応に困るわな。

【友達の手料理が食べられない…】
家族の手料理やプロの料理人が作ったものなら食べられるが、それ以外の人間の手料理が食べられない依頼者。無理に食べようとするとえずいてしまう。
探偵もハンバーグの「手ごね」を強調したり、友達に「おいしいと言われるのが幸せ」と言わせてみたりのドSぶりを見せるw

素人に扮したプロの料理人が作った料理を、作った人は素人だと思わされた状態で食べようとしても食べられない。しかし、その人がプロの料理人だとばらすと食べられるようになる。
人間の心理の不思議。完全に思い込みによって左右されている。作っているところが想像できるかどうかによるのだろうか。
探偵が依頼者の目の前で完全に手を滅菌消毒した後で作ったおにぎりも食べられない。ただ、これに関しては手を洗った後でも多少の汗は分泌するので、100%の洗浄はありえないのだが。

食べなければお母さんが鼻フックの刑にされると脅迫してもダメw
ついに催眠術師まで呼んだが、結局食べられるようにはならなかった。
結局、他人の手料理が食べられないことを友達に打ち明け、友達は笑って流してくれた。
不思議なことに、打ち明けることで徐々に食べられるようになったらしい。
人間の心理の不思議さを垣間見た依頼だった。

【言われて嬉しかった有名人と嬉しくなかった有名人 嬉しくなかった方に似ている!?】
街頭インタビューで調査。

以下の表記は似ている人―似ていない人の順。記号は×より○のほうが似ているという意味。
小山慶一郎(NEWS)×―○与沢翼(実業家)
ここで怪しい爺さん乱入。銀シャリはナインティナインちゃうし読売テレビでもない。何一つ合ってないぞw
山田涼介、桜井翔×―○鈴木福
岡江久美子×―○堺正章
市原隼人×―○岡崎慎司 岡崎はそこまでイケメンとも思わんがカッコいい部類やろ。サッカー界のスーパーヒーローやぞ。贅沢言うなw
松本利夫(EXILE)×―○松井秀喜
本木雅弘×―○稲川淳二 さすがにモックンには負けるが稲川さんも悪い顔じゃないな。怪談おじさんのイメージが濃いが工業デザイナーとしての実績は相当イケメンらしい。
岩城滉一×―○桂きん枝
深田恭子×―○長州小力 ターゲットは化粧してないオカマのおっさん。
伊藤英明×―○小島よしお 小島よしおはパン一にならなきゃイケメン枠に入れなくもなさそう。
蛭子能収 この人は1例だけ。ちょっと嬉しかったらしいw
ジュリア・ロバーツ○―×高見沢俊彦 ターゲットは年配の女性。 似た有名人の 法則が 乱れる! 高見沢さん化粧塗りすぎやけどイケメン枠ちゃうんか?まあ女なのにビジュアル系とはいえ男に似てるといわれるのも嫌かw

だいたいあってる。法則が外れたのは1例だけという脅威の的中率。
そして贅沢なやつらが多いw
あと純粋な顔のつくりだけじゃなくキャラのイメージがだいぶ左右してるな。

何も書いてないところが、言われて嬉しくなかtったほうの有名人に対して(お察しください)になってる気がするが、気にしないことにする。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する