ゴミ箱.net

汚物は消毒

探偵!ナイトスクープ感想

2017年1月20日関西地区で放映で放映された「探偵!ナイトスクープ」の感想。

【超巨大サイズの足に合う長靴を作って!】
195cm、155kg。あだ名はビッグフット。それで美術部という恵体の無駄遣い。
市販の長靴だと足に合わないらしい。この文明社会で足に合った長靴さえ手に入らないとは。

長靴メーカーによると金を積めば作れるものでもないらしい。
「できないものはできない」と言う技術者に対し「できないものはない」と言う広報。こんなところでも技術職と事務職の意識の間に潜む闇が垣間見えるw
最終的に特注の35cmの長靴が無事完成。めでたし。

【シロアリを食べたい!】
依頼者が来られないというまさかの展開。逃げやがったなw…仕事が入ったとかなんだろうが。

基本的に「甘い」らしいが誰か味見したのか?
林先生にすら調理拒否されたので大学の研究室で調理。
兵隊アリは分泌液を出すので取り除いて働きアリだけにするのか。ためになるなw
炒めてナンプラーを加えるたものはエビに似た味らしい。節足動物どうし味が似るんだろうか。そしてシロアリ茶漬けw 不快な味もなく、気持ち悪さを別とすれば食材としては有能。

【日本三大都市といえば?】
東京、横浜、名古屋、大阪、福岡で街頭インタビューするという強行軍。
東京と大阪がNo.1と2なのは鉄板だろうと思ったが、東京はともかく大阪を抜かす人がちらほらいるとは。
No.3は人によってまちまちだが、名古屋>福岡>横浜といった感じか。

福岡のインタビューは依頼者家族で済ませる。こういうところがナイトスクープらしいw
札幌が入るのは意外。
人数が足りないので最後は幼児まで駆り出したw ちなみにこの子の答えは札幌札幌アンド札幌w
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する