ゴミ箱.net

汚物は消毒

探偵!ナイトスクープ感想 ~灰色の汁と塊~

2017年2月24日関西地区で放映で放映された「探偵!ナイトスクープ」の感想。

【パパのパンツが大好きな息子】
いわゆるライナスの毛布。ライナスがいつもしゃぶってるのがパンツだったらスヌーピーも歴史の闇に葬られてただろうよ。
まあもう少し成長したら女物のほうが好きになるから安心しろw
依頼者の息子が好きなのはユニクロのエアリズムのパンツらしい。いい宣伝だ。
依頼者が息子を連れて車を運転中にぐずるあまり、依頼者が履いていたパンツを脱いで渡したこともあったらしい。当然その後はフルチンライダーとなるわけでw

息子が大好きなパンツを床に並べているシーン。
下着泥棒が逮捕されたときにニュースで盗品を全部並べて撮影してるアレか?

息子をパンツ離れさせるため、パンツを怖いものと思わせる作戦に出る。
間寛平探偵扮するパンツデビル。変態仮面かな?
息子はパンツデビルにビビッて泣き出してパンツを差し出した。だが赤ん坊の弟は笑ってる。対比にワロタw
一見成功したかに見えたが…パンツデビルが去った後もなおパンツを求める息子。

次の手として、2番目に好きなタブレットと合体させた「パンツタブレット」のおもちゃを作成することに。iPants…w
液晶画面の部分がスクロールするようになっていて凝っている。
使ったパンツ生地のタグをすべて残していたり、Appleのロゴの代わりにかじられたパンツのロゴがついていたりと謎のこだわりw
息子は目論見どおりパンツタブレットを気に入ってくれた模様。
寛平探偵が言うにはiPantsには6万円かかったらしいが、まさかな…。この金額は出任せだったらしいw

【番組の最後に流れる「エンド5秒」の解説をして!】
今回一挙に放映されたエンド5秒を以下に紹介する。

石田靖「使い方がまちがっとーる2015」
スポイトを鼻に指しながら。駄洒落が流行っているところに一石を投じて失敗したらしい。

澤部佑「いないいないバーカウンターに逸ノ城関」
ただの駄洒落ですな。

田村裕「パンだかなー」
阿藤快の「なんだかなー」の物真似。

真栄田賢「グッドデザイン賞」
四つんばいになった澤部の尻を見ながら。

間寛平「動脈静脈どれ?」
腕を叩きながら。注射のときに血管を浮き出させるために叩くことはある。

澤部「探せ!この辺ちっちゃいヨネスケ師匠いるぞおい」
普通サイズのしゃもじを持ちながら。「突撃!隣の晩ごはん」を踏まえたネタ。

橋本直「パンとふきんでパンプキン」
ただの駄洒落ですな2。これがM-1優勝者とはなw

カンニング竹山「紙を噛んでノーベル賞を取る」
(スーパー)カミオカンデとかけて。これは巧いな。

真栄田「あ、お母さん。やっぱ僕一般の学校で受け入れてくれないって」
パンツをかぶりながら。

真栄田「母さんほっといてよ。これは僕の問題なんだから」
再びパンツをかぶりながら。

田村「なんだかな~なんだかな~なんだかな~フィンだかな~」
阿藤快の物真似で。ダイビングようのフィンを持ちながら。
この後阿藤快が他界し、阿藤快ネタを封印する。これが田村の運の尽きであった。

田村「自分の爪の垢を煎じて飲んでみました。はい時間の無駄でした」
5秒も無駄にしたぞ。

竹山「ホントは東大卒業してます。ショーン竹山です」
ショーンKの物真似。

田村「頼む~これでわろて~」
だが断る。ひざを開閉させながら。

寛平「ひざかっくんしたのお前か」
自分で倒れながら。

石田「鶴の拳 蛇拳 アキレス腱」
拳と腱をかけたんだろう。OK、言いたいことは分かるよ。

寛平「お尻がくっついて立たれへん」
座りながら。

真栄田「この辺はみーんな自給自足」
肛門の片方にホースをくっつけ、もう片方を口に近づけながら。

田村「いじけてひじ蹴ってひじ蹴ってひじ蹴り祭」
ひじをひざで蹴るのを繰り返しながら。

石田「ひげ剃ろ。あ、こっち反る?…なんやねん」
体を反らせながら。そして受けなかったので客に逆切れ。

澤部「来週も絶対見てくれよな」
ドナルドトランプ風のかつらをかぶりながら。セリフは「ドラゴンボールZ」の次回予告で孫悟空が決まって言うセリフと思われる。金髪→超サイヤ人という連想か?

たむらけんじ「サングラスってけっこう重たいんやね」
ガラスのコップ3個をまとめてメガネ風にして。

…こうしてみるとだいたいしょうもないなw
たむらけんじ探偵が、これらのネタを冷静に依頼者に説明していく。
滑ったネタを冷静に解説するえげつない行為。ネタをした側、解説する側、解説される側がみんな辛くなる三方一両損だw

5秒といえど探偵のキャラがくっきり出る。
普通のことを言っているのに口調としぐさで強引にネタにする寛平。
ひたすらシモに走る真栄田。
阿藤快を封印した後の田村が悲惨すぎて見てられん。

【限界への挑戦!一度に噛めるガムの数は?】
真栄田探偵と依頼者が世間話をしながらひたすらガムを噛むだけの依頼。

依頼者の女性は顔は悪くないが、負けず嫌いで言うことがキツイ。そら彼氏できんのも無理はないw
男性の好みの話題で水を向ける探偵に依頼者「真栄田さんのことよく知らないんで」とバッサリ切り捨てたり。探偵いわく「ブスなら殺されてますよ」。

口の中の大量のガムのせいで後半になるとセリフがほとんど聞き取れなくなっていくw
130個を超えたあたりで後悔を口にする依頼者。やる前に気づけw
味が薄くなったからしょうゆをつけて食べるwww
174個食べたあたりで涎を垂れ流す真栄田。牛かw
依頼者は172個でギブアップし、灰色の汁と塊を口から吐き出す。真栄田も210個でギブアップ。同じく灰色の塊を口から吐き出す。
ここ最近で最高に汚い依頼だったw
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する