ゴミ箱.net

汚物は消毒

探偵!ナイトスクープ感想 ~そんな涙もろさで大丈夫か?~

2017年4月7日関西地区で放映で放映された「探偵!ナイトスクープ」の感想。

【涙もろい先生からの最後の歌】
依頼者は生徒に最後の歌を贈りたい先生。
それにしても涙が早漏すぎる。そういえばだいぶ前の依頼で、子供に絵本を読んでやろうとしたらすぐ泣いてしまって最後まで読み聞かせられない母親からの依頼があったのを思い出した。

家は生徒が遊びにこれるようにしてるが着てくれないのか。まあそんなもんだろう。先生と生徒の温度差を感じる。
泣きそうになったときのために、芯を出そうとすると電気ショックが来る「ビリビリペン」を渡される依頼者。ショックが来てから反応するまでの時間が長い…w
駅前で歌わせて度胸をつける特訓。あ…これブラックな研修でよく聞くやつだ。この手の研修はプライドを粉砕して従順なソルジャーを育てるハートマンメソッドだからなぁ。

本番でも歌い出しから半泣きだったが、何とか歌いきった。だが何を歌ったかは伝わってなかった模様。
先生の歌より寛平が登場したときのほうが生徒の反応が大きいのがちょっとかわいそうw

【お化けのせいで眠れないベトナム人】
探偵のカンニング竹山を知っているかという質問に対して当のベトナム人が「日本では聞いてないです」とバッサリ。

話によるとそのお化けは足を思いっきり持ち上げたりしてずいぶんアグレッシブだな。
枕元になぜかにんにくと包丁が。魔よけとして置いているらしい…だが意味ないんかいw

ベトナム料理店の日本人の店長は従業員であるそのベトナム人がかわいいと言う。ただし見た目のことではないときっぱり否定w
彼をかわいがる理由は自分がベトナムで世話になったことへの恩返しらしい。いい人だ。こうやって善意が連鎖していけば世界は平和になるのに。

結局、監視されながら寝たときはお化けは出ず。そらそうよw
日本に来てはじめて寝れたらしい。そしてその後出ることはなくなったとのこと。精神的なストレスが幻影を見せてたんだろうか。

お化けにはお化けということでガオーさんが出るのを少し期待したが残念w

【夢のゴールテープを切りたい!】
依頼者は年配の女性。足が遅すぎて競走で一度もゴールテープを切ったことがない模様。
足が遅いくせに対戦相手に贅沢を言い過ぎる。糞みたいな脚力なんだからしょうもないプライド捨てろw

街頭で対戦相手を探す。リア充カップルを見て幸せアピールが憎いとほざく心の狭い依頼者。ダメだこいつはやくなんとかしないと。
そうやってせっかく募った対戦相手にことごとく惨敗。小学生にすら負けるか。
最終的に同年代の女性に勝ったが、ここまでして勝って嬉しいんだろうか…w

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する