ゴミ箱.net

汚物は消毒

探偵!ナイトスクープ感想 ~突撃!隣の晩ごはん~

2017年5月26日関西地区で放映で放映された「探偵!ナイトスクープ」の感想。

【すまきで巨大巻き寿司!?】
依頼者の娘が言った言葉がきっかけで作ろうと思い立ったらしい。なお当の娘にはそんなこと言ってないとはしごを外された模様。

ただの巻き寿司ではなく、断面が絵になる「飾り巻き寿司」にすることに。専門家として呼ばれたのが「飾巻子」と「大松巻男」の各氏。飾り寿司ネームw
米20kg、かんぴょう4kg、玉子たくさんを使ってペンギンの顔の飾り巻き寿司を作ることに。
依頼者の玉子を切る手つきが実に危なっかしい。
いちおう寿司はできたが、自重で顔が崩れつつある。

こんなでかい寿司、スタッフ総出でも食べきれないので大食い担当の松浦さんを召喚。以前の依頼でマグロを食いまくった人やんけw ほぼ食べきったのが恐ろしい。

【羊の毛刈りをマスターしたい病院長】
雑草取り要員として導入した羊の毛を狩りたいらしいが。ヤギにしとけばよかったのに。
裁ちばさみでやってるがバリカンじゃないと無理だろこれ…。

奈良県のめえめえ牧場で毛刈り技術を教えてもらえることに。
多忙な院長に代わり院長秘書が代わりに行く。ボスの道楽に付き合わされて気の毒にw
毛を刈るために羊を一瞬で回転させて座らせるジュージツすげえw

秘書経由で技術を習った院長の毛刈りが割とうまい。人間も羊も同じ動物だし扱い方に近いものがあるのか?w

【外国人の「昨日の夕飯」は?】
まずベトナム。
ベトナム黒豆というのがあるのか。
ティコーチュン(≒角煮)、チェーラウレン(≒ぜんざい。ただし甘くはない)。甘そうな見た目してるのに…

バングラデシュ。
男3人同居。ちゃんと自炊しててマメだな。
ムラ(=大根)は鶏肉と一緒に調理すると美味しいらしい。
ムルギルカリー、ビリヤニ(炊き込みご飯の一種)。
あんまり名前は聞かないがあそこもカレーの国なんだなぁ。南インドの系統に近いようだ。

アイルランド。
アイリッシュパブでアイルランド人にインタビュー。
英語圏の人は本当にオーマイゴッドって言うんだなw
家に挽き割納豆に刻みネギが常備されてて着々と日本に同化されつつあるw
シェパーズパイ(羊肉のパイ)。

ナイジェリア。
日本人でもそうそういなさそうなコッテコテの関西弁に草w ナイトキャップをかぶるとオバちゃんになるとか完全にノリが関西w
アソーテッドミーツ(牛の内臓の煮込み)。現地語じゃないところに軽い歴史の闇が…。米にかけて食べるらしいるのか。味は辛いビーフシチューらしい。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する