ゴミ箱.net

汚物は消毒

探偵!ナイトスクープ感想 ~トランスフォーマー~

2017年6月9日関西地区で放映で放映された「探偵!ナイトスクープ」の感想。

【実現不可能!?将棋の駒タワー】
将棋の歩の駒を逆立ち状態で立て、その上に残り39枚を乗せたタワーを作りたいという依頼者。
仕事で知り合った人が写真を見せてくれたらしいが、その人とは連絡が取れなくなっているらしい。

とりあえず自分たちだけで挑戦開始。最初は3枚積んだ状態ですら簡単に崩れていく始末。

埒が明かないので将棋のプロを召喚。
藤井聡太四段を呼びたかったようだが叶わず(そらそうやろw)、代わりに神吉宏充七段が来る。あれ?赤いスーツを着た芸人が来たぞ。Wikipediaによると「将棋界きってのエンターテイナー」らしい。しかもキダ・タロー最高顧問と同じ事務所に所属ってますます芸人枠やないかw「将棋の駒を積まないとプロになれない」とか嘘臭い話を披露。どうせ嘘やろと思ったらやっぱり嘘でしたw
なお全く役に立たないので帰された模様。

次に召喚されたのは手先の器用を買われた大道芸人リスボン上田。
土台として安定感のある「エース歩」の選別のために何個も歩を立てて近くで手を叩いてたけど、効果あるんだろうか?
上田がてこずっている間に依頼者が39枚まで積み上げる。いざ40枚目を乗せようとするとここで無情にも崩れてしまう。惜しい、惜しすぎる。
なお上田は終電が来たので帰った模様。

その後もチャレンジを続ける依頼者。
苦難の末40枚乗せることに成功。ここで前々から用意してたロッキーのテーマ。無駄にならなくてよかったなw

今回は理論上可能だとあらかじめ分かってやってたからよかったが、できるかどうかも分からない状態で最初にこれを始めた人はすごいな。

【中トロが縮んだ!?】
出前の握り寿司の中トロがまるでちょんまげみたいに細かったらしい。
業者に文句を言ったら謝罪はしてくれたが、あろうことか「中トロが縮んだ」などと言い訳をしてきたらしい。なので、実際に中トロが縮むところを見てみたいという依頼。本気なのか皮肉なのか。どちらにしろ真正面からの抗議ではなくネタとして消化するから相手も抗議しにくかろう。また公開処刑するのかな?料金以下のまずい飯を出した時点で十分アウトだが、言うに事欠いて縮んだとか抜かすところが腹立たしい。
余談だが依頼者は筋肉が萎縮する難病らしい。寿司だけじゃなく本人の肉まで縮むのが何とも皮肉だ。

寿司を作ったのは奈良県の「東鮓」。謝罪に来て中トロが縮んだと言い訳をしたのは気弱そうな人だったらしいが、それも相手の抗議を封じる作戦なんじゃないのかと邪推してしまう。
東鮓の人を再び呼びつけると、今度は横山やすし似の営業部長が来た。部長笑ってるけど笑い事じゃないぞ。誕生日と昇進祝いを台無しにされたんだから。

部長は中トロが縮むところを見せるという。いい加減認めろよ…。
そして一行は出前センターへ。そこで中トロを切ってカメラで撮影すると、なんと実際に縮んでいるではないか。…疑って申し訳ございませんでした。45分を早回し再生すると肉がグネグネ動く。すっげぇキモいモーションだな!

マグロの死後硬直が始まる前に冷凍すると、部位と切り方によっては解凍後に死後硬直が起こり、縮んでしまうことがあるらしい。つまり、縮むということはネタが新鮮である証でもあるのだ。
そんなのを商品として出す前に弾くべきだったのは間違いないが、もし出してしまったらどんなに嘘臭くても縮んだと正直に言うしかないわなw

【「妹」に見られたい妹】
25歳の依頼者と32歳の姉。地味な依頼者に対して姉がすごく若作りしているので、いつも姉妹が逆に見られてしまう。4歳の親戚の子にもそう思われているのが悔しいらしい。

街頭インタビューしても100%逆に見られる。そして皆が口を揃えて服を交換したらと言う。本人たちは嫌がっていたが、他に手はないので結局服を変えることに。
4歳の親戚にリベンジマッチ。そして玉砕w

なお親戚の子は、ポケモンの知識が豊富という点で依頼者のほうを年上と判定していた模様。なんじゃそら。
服の好みの差も大きいが、姉は目がパッチリしてるのに対して妹は切れ長なのがだいぶ不利だよなぁ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する