ゴミ箱.net

汚物は消毒

探偵!ナイトスクープ感想 ~ドッペルゲンガー~

2017年10月13日関西地区で放映で放映された「探偵!ナイトスクープ」の感想。

【弟をかけっこで勝たせたい兄】
依頼者は弟が可愛くて仕方がないらしい。なお弟は40歳。お、おう…。
そのかわいい弟がその息子(依頼者の甥)とのかけっこ勝負に勝てないので勝たせてあげたいとのこと。
それにしても弟は依頼者にそっくりだ。実の息子である依頼者の甥もすり替えに気づかなかったほどには似ている。

弟を勝たせるため、甥に寿司をご馳走するふりをして満腹にして動作を鈍らせようという作戦。ヒレツなまねをしおって!
その甲斐もなく勝負は甥の勝ち。ざまあm9(^Д^)

【広島のワンダーランド!?スナックジルバ】
久々のパラダイス。
玄関で客を待ち構えている動く人形たちの時点でパラダイス濃度が…。エンジンの中で女性の体のひょっとこがペダルを漕いでいるオブジェ。何一つ意味が分からんが作った人がヤバイということだけは分かる。
店内にもちんちんが動きまくるド直球の下ネタな人形があるし。

主は第89回の欽ちゃんの仮装大賞で優勝したらしい。先週に続いてまたかw
頭のおかしい人形を作るわりに、店内に飾ってある絵は写実的でそこそこうまい。
例によってこの人も発明好きらしく、いくつかの発明品を披露。
カラオケのマイクの汚れを取るためにブラシを取り付けたマイクホルダー。ただしブラシは交換不能なので歯糞塗りたくりマシーンと化した。
爆竹を使った熊脅し。見かけは商品レベル。価格は5、600円ぐらいらしい。これは普通に役に立つかも?

最後に1人芝居を見せる。 「ちんこまめこぽん」と謎の呪文を唱えたり今更日本エレキテル連合ネタをしたり。
…この手の人間には自分を客観視する脳の機能が欠けているのだろうか?
あと下ネタさえすれば人が喜ぶと思ってるのも度し難い。ちんこネタが許されるのは小学生までだよねー。キャハハハハハハ

【父をゴルフ場に連れて行きたい】
依頼者の父は半身麻痺になって回復せず落ち込んでいるらしい。
見てみたら麻痺がきついな。左手が不自然に曲がってるし言葉も不明瞭だ。こりゃひきこもりたくもなるわ。新しい趣味を始めるにも遅い。

なんとかゴルフ場に連れ出したところ泣き出す父。下手をするとゴルフ場に行けてもプレイできないことで気持ちがさらに落ち込む可能性もあったが、幸いそうはならなかったようだ。涙もゴルフ場に来れたことによる嬉し涙だった。
ゴルフ場に来れたことで気持ちが前向きになったようで何よりだ。病は気からとも言うし、気持ちが変わればリハビリに力が入ったりして回復が促されることもあるだろう。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する