FC2ブログ

ゴミ箱.net

汚物は消毒

探偵!ナイトスクープ感想 ~ゴッドフィンガー~

2017年12月1日に関西地区で放映で放映された「探偵!ナイトスクープ」の感想。
今週はなぜか指の強い人が3件中2件。

【指はさみ相撲 最強の姉を倒して!】
2人が互いの手の指を組んで力を込めて相手の指を挟みこみ、痛みに耐えられなくなったほうが負けという競技。依頼者の姉がなぜかやたらと強いらしい。
なぜ強いのかがまったく分からない。
はさむ側とはさまれる側で同じ力がかかるはずなので依頼者の姉の痛みへの耐性が異常なんじゃないのかとも思ったが、自分の両手でやってみると力を込めたほうが痛くないのでこの仮説の線は薄そうだ。

プロレスラーの真壁刀義を召喚して姉と対戦させたが、姉が勝ってしまった。ということは単純に力が強い弱いの問題でもないのか?
ただ再戦したら今度は真壁が勝ってしまったので、やはり力が強いほうが勝つのか?真壁は腕の力で依頼者の姉の腕を変な方向に曲げてしまっていたのでそれが影響した可能性も否定できないが…どちらにしろそこは疑念が発生しないように腕を固定するなりしておくべきだった。
最後まで見たが、強さの理由は結局不明で終わる。なんとも消化不良な依頼だった。

指はさみとは全く関係ないが、撮影中家の床が抜けるというハプニングが。よりによってこのタイミングで抜けるか?

【みっちゃんのオカンのかき揚げ】
依頼者の友人の「みっちゃん」の母親が作るかき揚げがすごくまずいらしい。今まで人を否定したことのないというやさしいみっちゃんですら拒絶する。…そこまで言われると一度食べたくなるな。

いざ実食しに行くが、依頼者は自分では決して食べようとせず、みっちゃんに食べるようお願いする。最悪だなw
だが、オカンはかき揚げにまったく覚えがない模様。レシピから抹消した上に自分の記憶まで操作したらしいw よほどまずいと言われたことが嫌だったんだろう。

できたかき揚げは普通の見た目。みっちゃんは一口目にして「この感じ」。依頼者は「食べれる」とは言うが決しておいしいとは言わない。どうも揚げ物にしてはカラッとしておらずべチャっとしているようだ。
おそらく、少ない油で大量の種を一度に揚げようとして油の温度が下がってしまっているんじゃないのか。家での揚げ物にはよくあることだが。

【デコピン最強の男!?】
鞭のように刺さる曽我部流。
街行く人に試したところヘディングより痛いらしい。空手世界大会3位にすら勝てる。

広島から来た最強のデコピニスト畝岡さんと対決することに。彼は14年前のナイトスクープに出ていたらしい。
勝負方法はじゃんけんで勝ったほうが負けたほうにデコピンすることを繰り返し、先に降参したほうが負けというもの。
畝岡流は両腕のバネを使うスタイル。対して曽我部流は片手の指だけを使うオーソドックスなスタイル。どう考えても畝岡のほうが力は強そうだが…
結果は依頼者の勝ち。ただ勝因がデコピンの強さのせいかと言われると何とも言えない。畝岡さんじゃんけん弱すぎでデコピン食らいすぎやでw
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する