ゴミ箱.net

汚物は消毒

探偵!ナイトスクープ感想 ~名探偵ヤスシ~

2018年1月19日に関西地区で放映で放映された「探偵!ナイトスクープ」の感想。

【10年間毎朝走っている謎のサラリーマン!?】
コートを着て走る初老の男。たしかにそんな人は刑事ぐらいしかいないなw
石田探偵が尾行。あれ?珍しく探偵らしいことしてるぞw
取材の依頼をしたら応じてくれたが、なぜ走ってくるw
いつも走っている理由は単に間に合わないかららしい。早く起きてはいるのだが、移動時間がもったいないとのこと。
移動時間を縮めるのはいいんだが、寿命も一緒に縮めてないかこれ?毎日走るのってなかなか負担だぞ。

【15年前ナイトスクープで出された物理の問題?】
15年前のナイトスクープで瓶を使ったパズルを出題した物理の先生。
瓶に穴の開いた棒が刺さっていて、瓶の中で棒の穴にボルトが刺さっていてナットが締められている。これを外してほしいというもの。
これについては無事解決したようだが、この先生とんでもない宿題を残していきやがった。
それは板に垂直に刺さった釘の上に15本の釘を乗せろというもの。
先生は10年後に来てくださいと言っていたが、15年たっても誰も来ていない模様。当時の依頼者も音信不通。

依頼者と澤部探偵が悪戦苦闘する中、探偵がギャグを放つ。
アモントンの法則、アンペールの法則、キュリーの法則、スネルの法則、ポアソンの法則…と物理法則を連発するというもの。まあ面白くはない。スタッフに「お前だめだw」と言われる始末。お前ってw ダメだしされた澤部が拗ねるの法則には草w

なお問題自体はごちょごちょやっている間に意外とあっけなくできてしまった。
15年ぶりに出題者の先生が登場したが、髪が…時の流れは残酷であった。

【「似てると言われて嬉しい人と嬉しくない人」の法則】
以下は街角インタビューで登場した嬉しい人と嬉しくない人の一覧。
〇が似てる、●が似てない。

小山慶一郎(NEWS)●-〇与沢翼 対象者は番組スタッフ
川平慈英●-〇おすぎとピーコ
藤井フミヤ●-〇山崎まさや
ダイアナ元妃●-●広瀬香美 どっちも似ていないという判定w
長友佑都●-〇クリス松村 対象者は番組カメラマン。別にクリスも不細工ではないと思うんだがw
貴乃花〇-〇ロバート秋山 どっちも似ているw
エルトン・ジョン〇-●林家正蔵
満島真之介●-〇西川忠志 似ているがこっちのほうがイケメンだな。
貫地谷しほり●-〇アントニオ猪木 顎。
香取慎吾●-〇礼二(中川家) これは一発で分かったw
井ノ原快彦●-〇中岡創一(ロッチ)〇
松田優作●-〇デューク更家 デュークはお笑い芸人じゃないぞw

こうして見るとやはり嬉しくないほうが圧勝だな。勝率.750。
整った顔より癖のある顔のほうが特徴が濃いから似ていると認識されやすんかな。顎が出てたらアントニオ猪木みたいな感じで。
あと嬉しくないほうが必ずしも不細工というわけでもないのな。その人に付帯するイメージにだいぶ引きずられている。

なお竹山探偵は亀井静香に似ているとのこと。確かにw
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する