FC2ブログ

ゴミ箱.net

汚物は消毒

探偵!ナイトスクープ感想 ~次元の狭間~

2018年3月9日に関西地区で放映で放映された「探偵!ナイトスクープ」の感想。

【転校前に2人だけの想い出を…小学2年生のデート】
依頼者の娘が、好きな同級生の男の子と転校してしまう前にデートをしたいとのこと。
だが、以前に男の子に自分のことを好きかと聞いたら蹴られたらしい。

向こうの母親もグルになり、騙し討ちで無理やり須磨水族館でデートをさせる。
だが男の子は女の子が近づいてきたら母親のほうに逃げたり、手を繋ごうとしても頑なに拒んだりと悪あがきをする。もう逃げられないんだから諦めろw
イルカショーのどさくさでキスをさせようとしても失敗。
それでも最後には手作りチョコを受け取ってくれた。別れ際にもボロボロ涙を流す。つれない態度は単なる照れ隠しで、好きなことは好きらしいな。よかったよかった。でもキスは最後まで拒むw

それにしても男女の精神年齢の差をひしひしと感じさせる。この年だと女の子のほうがだいぶ精神年齢が高いな。

【冷蔵庫を片付けない母】
高齢の母と一緒に住むことになったが冷蔵庫がいっぱい。片づけようとすると泣いて抵抗するので納得させて整理させたいとのこと。
母親いわく「冷蔵庫の中身は宝箱」…ゴミ屋敷の主と同じメンタリティを感じる。

同じ食材がすでにあっても安いと思ったら買ってきてしまう。それでいて冷蔵庫の中身は10のうち7は把握していると言う。どこがだ。
そして期限切れの食品も、今まで大丈夫だったとか、味噌なら寝かせたほうがいいだとかなんだかんだ言って捨てようとしない。正月に作った煮豚の汁も大事そうに取ってあったりする。管理栄養士の忠告にも耳を貸さない。
その一方で、1円単位で家計簿をつける理知的で几帳面な面もある。
どうやら昔貧乏で食べ物がなかった経験が尾を引いているらしい。理性的な人なのに食べ物のことになると人が変わったようにおかしくなってしまう。理性ではトラウマには勝てないのか…

ただこの母親はオリックスの西野の大ファンらしく、西野のサイン入りのボールと帽子をダシにしたらあっさりと食材を捨ててしまった。今まで頑張って捨てないでいたのは何だったんだよw
廃棄した食材はゴミ袋5個分。安く買った以上に損してるだろこれ…。

【なくなった結婚指輪をさがして!】
夫婦の結婚指輪をクローゼットの中の指輪置きにかけていて、自分の指輪を取るときにはずみで妻のものを引っかけてどこかに落としてなくしてしまったので、妻が実家に帰っている間に探してほしいという依頼。
夫いわく指輪を外しているのは「仕事上邪魔になる」ためらしい…言葉には気をつけようw

橋本探偵がまっさらな目でクローゼットを探すが見つからない。リングノートの中まで探すが…いくら似てるからってリングの中に指輪は混じってないぞw
クローゼットの中に入ったり、部屋のものをすべて外に出したり、掃除機の中のごみを漁ったりしても見つからない。

妻が拾っている可能性に賭けて妻に告白、そして玉砕。
妻「新しい指輪を買ってもらえるんですよね?」すでに決定事項なのかw
夫のへそくりの500円玉貯金もばれてるw 緊急事態に使おうと思っていたと言い訳するが「今やん」と一蹴。
このやりとりで夫婦の力関係がよくわかるなw

しかし指輪はいったいどこに消えたんだ?次元の狭間に吸い込まれたとでも言うのか。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する