ゴミ箱.net

汚物は消毒

探偵!ナイトスクープ感想 ~たらい回し~

2018年5月18日に関西地区で放映で放映された「探偵!ナイトスクープ」の感想。

【思い出の味 どぶラーメンをもう一度】
依頼者は3年間毎日食べてたらしいが…寿命をだいぶ代償にしてそう。
しかし依頼者はなぜどぶの味を知っているのかw 「圧倒的に暗い経験がたりない ドブの味とか知らんだろ?」
…マジレスすると味覚と嗅覚って別の感覚にもかかわらずよく混同されるのが不思議だ。「甘い匂い」みたいな表現もあるし。中国人の知り合いはそういう表現を知らなかったと言っていたので、文化的なものも絡んでるんだろう。
しかしどぶの味が思い出になるって、苦痛を和らげるために自分に対してどぶの味をおいしいと信じ込ませてるんじゃないのか。心理学で言うところの防衛機制というやつだ。

その後、どぶラーメンを作っていた店主を探し出すことに成功。
店主は何個も店を潰しているらしいがそらそうよw
それ以外にも女性関係で借金を背負ったとか、ちょっとどうしようもない感じが…

どぶ味の正体も判明。豚骨と鶏ガラでダシを取っていたせいだ。あえて血抜きせずに使っているので臭いがきついようだ。要は獣の臭いか…大多数は嫌うがごく少数の人間にはたまらなく好まれるピーキーな臭い。
なお値段は350円。めっちゃ安いけど、それでも獣臭はなぁ…。

【スカートがめくれない自転車の乗り方とは?】
「日本の未来を守るため」の依頼w
ただし検証は探偵と依頼者の女装でやる。絶許。

最大風速72㎞/hの送風機で検証。
風が強くなるにつれて竹山探偵のいちごぱんつが…BPO案件だろこれw イチゴ農家は怒っていい。
スカートの股上とスカートがめくれる平均風速は以下の通り。
25㎝で21.96km/h。
20cmで26.72km/h。
15cmで51.72km/h。
10cmで37.16km/h。
5cmで32.46km/h。
0cmで28.62km/h。
同じ股上でもばらつきは大きいのであまりあてにはならなさそうだが、それでもめくれにくいピークの股上があることは見て取れる。意外だが、長ければ長いほどめくれにくいというわけではないのだ。
こうしてこの世界にまた一つ新たなトリビアが生まれた…

問題は一般人が普通の自転車でそんな速度はまず出せないという点。プロより速いぞこれ。

【組み立て不可能!?謎のすべり台】
溝が彫られた細長い木の板が何枚もあるが、組み立てたら滑り台になるらしい。だが貰い物なのでどう組み立てていいか分からない。
大人15人で2時間かけてできたのは…せいろ蒸しw

石田探偵が悪戦苦闘して謎のオブジェをいくつも創り出す。総じて子供受けは悪い模様。
前の持ち主であるスポーツクラブに訊いたら、そこも別のところから貰ったもので組み立て方を知らないとのこと。前の前の持ち主には連絡がつかない。持て余されてたらい回しされたなこれ…w

前の前の持ち主に連絡がついて訊いたところ、そもそも滑り台ではないという衝撃の事実。自由な発想でいろいろな形を組み立てる遊具らしい。道理でやたらと溝が多いはずだわ。ちなみにその前の前の持ち主も、前の前の前の持ち主から貰ったらしい。どれだけたらい回しになってるんだ…

そしてできたのは立派なサザエさんハウスであった。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する