FC2ブログ

ゴミ箱.net

汚物は消毒

探偵!ナイトスクープ感想 ~カレー神~

2018年6月9日に関西地区で放映で放映された「探偵!ナイトスクープ」の感想。

【亡き妻のカレーを再現して】
形見が生ものだと使うたびに消耗するし、置いておくにも期限がある。そういう点で先週の依頼と似た系統だな。

依頼者はナイトスクープを見たことがなかったが、Yahoo知恵袋に質問を投げたらナイトスクープに依頼することを勧められたという。
これかw Yahoo知恵袋も認めるナイトスクープ。

依頼者の妻は心臓病が突然悪化してお別れする間もなく亡くなったらしい。冷凍しておいたカレーと、それを作るのに使ったスパイスがそのまま残されている。こんなときにカレー神・鼻田香作がいればなw
そのカレーは、妻が昔バイトしていたアジャンタというカレー店がルーツらしい。
アジャンタの店主夫婦に無理を言って再現をお願いする。口では難しいと言いつつ、「やるしかないんでしょ?」と折れる。何事も諦めが肝心やぞw

…アジャンタが数晩でやってくれました。
わずかなサンプルから、セロリ、ウスターソース、ケチャップ、鳥ブイヨン、そしてマスタードシードが入っていることを突き止めた。どういう鼻をしてるんだ…すげえわ。カレー神を名乗っても許されるな。

【天国のおじいちゃんに捧ぐ 目指せ!タコ釣り名人】
タコを獲りたいという理由が「おばあさんを喜ばせたいから」というところがええ子やな。
なおおじいさんが残したやり方にはこだわらない模様。左手で必死に書いたのにな…祖父の心孫知らずw

タコは寒い時期に獲れるらしいが今は夏という。まあナイトスクープにはよくあること。いちおう年中タコはいることはいるらしい。
タコ獲り名人2人の協力でどうにか捕まえることに成功し、おばあさんに茹でてもらったが、固すぎて食べられないというオチがついたw
新鮮なものほどいいというわけではなく、2日ほど冷凍庫で寝かす必要があるのか…覚えとこ。

【人生が変わる!?超難関!石蹴りゲーム】
依頼者は仕事がうまくいってないらしく、昔遊んでいた石蹴りをクリアしたらうまくいくかもと思って依頼したらしい。
ただその難易度がえぐい。2人で交互に自分の石を蹴り、①穴などに落とさず、②相手の石を必ず追い越す というルールだそうだが、ルール②のせいで地獄と化す。今まで一度もクリアできたことがないらしい。じゃあ②なくせよw

蹴った石が妙に溝に吸い寄せられている気がする。まあ溝なんてものは排水のためのものだから周りより少し低くなってるだろうし、そのせいだろうか。
急な角度の坂を上る「直角坂地獄」でルール②が猛威を振るう。蹴っても転がって戻ってしまい、最初からやり直す羽目になるのが2、3回。たむけん探偵、ガチギレ気味になってない?

ようやくゴールにたどり着いた依頼者と探偵。
たむけん「ゴールは譲ります(譲るとは言ってない)」。たむけんは依頼者にゴールを譲るつもりがうっかり蹴り入れてしまい、泣く依頼者w 何とかなだめすかしてゴール。
やりなおすこと49回、総所要時間6時間22分。
ハイクソー。二度とやらんわこんなクソゲー。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する