ゴミ箱.net

汚物は消毒

男の娘とかけて謙虚な成功者と解く

その心はどちらも実在しない。(整ってない)

秋葉原で客引きしていた女装メイド喫茶にはドン引きだよ。どう見てもむさい野郎です。むしろ冥土喫茶か。
一見して美少女とみまごう男なんてやはりこの次元にはいないんだな。残念だ。
まあそんなことはどうでもいいんだ。ただあの不快なブツを見たときの嫌~な気分を誰かに伝えたかっただけだ。

社会的に成功(笑)を収めたいわゆる成功者(笑)という奴は、えてして傲慢かましまくりである。
奴らは自分の成功(笑)が全部自分の実力(笑)だと思ってやがる。
だから「派遣社員は好きでその道を選んだんだから首を切られても自業自得だ」とかいう妄言を平気で吐ける。記憶が正しければそれを言っていた奴を2人知ってる。1人はどこぞのベンチャー会社の社長。もう1人は普通の会社の中間管理職。まあよく考えたら成功者(笑)ですらない成功者(笑)ワナビーだけどwww
お前らいっぺん死んで派遣にでも生まれ変われ。

だが、架空の存在だと思っていた謙虚な成功者(笑)はどうやら実在するらしい。
こないだたまたま見つけたんだが。

この佐々木って人はどっかの会社の社長さんか何からしいが、

水泳の北島康介や野球のイチローならともかく、例えば自分の会社の社長や役員になった人など、なるべくしてなった人など多くはいない。
そのことを目指しながら、しかもそこそこの能力もありそれなりの努力もしながら結果が出ない人がどれだけたくさんいることか。
それぞれの人生はもちろん努力や意欲で掴み取っていかねばならないのだろうが、多くの場合、そばにどんな人がいたか、そのとき同時になにが起こったかなどさまざまな運、不運も大きく影響していると思う。私は人生というものに自分自身以外の大きな力を感じている。

俺たちに言えないことを平然と言ってのけた。

自称成功者(笑)のバカどもはとにかく自己責任を煽りすぎる。
本屋に行っても成功成功。テレビをつけても成功成功。まだ一日中性交してるほうが恥ずかしくないわ。
だが、これを聞いているとゴミ箱に捨てられたティッシュと大差ない自分がだんだん惨めになってくる。お前が成功できないのは全部お前が悪いんだよ、だからお前みたいな屑は人生諦めてとっとと死んでね(はぁと)って声が聞こえてくるよママン。洗脳って怖い。
そうやって不安を煽るだけ煽って成功本(笑)を売りつけるのが彼奴らのお仕事なんだということは分かってるけどな。なんだ成功って詐欺師のことか。立派な成功ですね。

しかし客観的に見て成功者(笑)に属する佐々木さん自身が自己責任を否定してるんだから、これほど心強いものはない。俺たち失敗者(泣)がどうあがいても反証することはできないが、成功者(笑)自身が成功(笑)は運だといっているんだから、成功(笑)は本当に運がらみなんだろう。よかったよかった。俺が失敗者(泣)なのは運が悪かったんだきっとwww

この人こんなことも書いてる。一言で言うと残業なんかせずにとっとと帰れと。
こんな社長のところで働きたかったわ。
まあ世の中そんなに甘くないですけどねww
定時でできる量以上に仕事を押し付ける糞経営者(しかも得てして残業代何それおいしいの状態。脳にまで糞が詰まってんのか?)と、残業時間=忠誠心の表明だとでも思ってるらしいドM糞労働者の糞タッグが存在する限り糞な仕事環境は絶対に変わらん。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する