ゴミ箱.net

汚物は消毒

とある脳科学芸人

とある脳科学芸人があまりにもうざいので、暇があったら発言をひとつひとつ取り上げて丹念に叩いてやりたいと思っている。
自称脳科学者の肩書きと世界のンニーの威光を笠に着て、何でもかんでも脳科学にこじつけて自説を垂れ流して凡夫どもを惑わす芸風には反吐が出る。同じ自称でも自称天才の中野裕太は害がなくていいよね。それにしてもまじめな脳科学者はいい迷惑だろうな。ンニーは同じ芸風だから別にいいけど。
だがそんな後ろ向きの作業に時間を費やしたくないなあ…と思ってたら誰かが代わりに叩いてくれているじゃないか。

liber studiorum
liber studiorum: 茂木健一郎
残念ながら更新を終了したとのことだが、これまで多大な労力を払って丁寧に叩いてくれたことに対して感謝を禁じえない。

素人考え: liber studiorum
大正・昭和時代の人間である末弘厳太郎が「嘘の効用」において述べている言葉。
この意見自体が法律家の「素人考え」なのだが、著者が何者であれこの言葉自体はしごく妥当だと思う。
大正時代に書かれた文章なのに、タイムトラベルでもして現代を見てきたのかと思ってしまうが、昔も今と同じく権威を笠に着て妄言を上の肛門から垂れ流すクズ芸人が多かったんだろう。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する