ゴミ箱.net

汚物は消毒

パナソニック始まったな

diga_catalog3.jpg

diga_catalog2.jpg

HDDレコーダーのカタログがどう見てもアレな件|VIPPER速報

「パナソニックブルーレイ/DVDレコーダー総合カタログ 2011.2-3版」のサンプルとして作成された番組表がいろんな意味でひどい。
今のところWEBカタログ | Panasonicから見られるようだ。
長年マネシタ電器と揶揄され続け、CMに浜崎あゆみを起用するような抜群の糞センスを惜しみなく披露し続けてきた天下のパナソニック様が、やればできる子であることを示した。

夢のないことを言うと、実際は下請けの悪乗りを見抜けなかった担当者の目が節穴だっただけなんだろうけど。パナの社員様ともあろうお方がパンフレットの編集などという下賎な仕事をなさるわけがないし。こんなパロディを許す度量がパナにあるはずもない。とりあえず下請けとマヌケ担当者GJ。
(まさか意図的な戦略ではない…よな…?)

ということで番組名の元ネタを列挙してみた。出演者の名前まではさすがに細かすぎるので割愛。

前略!イ刀娘←侵略!イカ娘

小野妹子がこんなに可愛いわけがない!←俺の妹がこんなに可愛いわけがない

鍵の軍団←服部半蔵・影の軍団

じゃじゃ馬億千万の胸騒ぎ←じゃじゃ馬ならし?+2億4千万の瞳
「2億4千万の瞳」の歌詞に「出会いは億千万の胸騒ぎ」という一節がある。

マグマクマクマー←クマー?
タイトルの元ネタは不明。
サブタイトル「もう怒ったクマー!」がクマーの口癖を意識している?

創生のファスナー←創生のアクエリオン+蒼穹のファフナー

ラスト・レジェンド~カリブの秘宝←パイレーツ・オブ・カリビアン
直接的ではないが、タイトルの語感や「ジョー・ルカス監督」はインディ・ジョーンズを意識していると思われる。

XLS-ファイル←Xファイル+Microsoft Excel
Excelのファイルの拡張子はxlsである。
サブタイトル「青いあいつを消す方法」はExcelのヘルプのイルカのことと思われる。質問欄に「お前を消す方法」と入力したネタ画像が出回っている。
お前を消す方法 - Google 検索

寝起きにビシッと!←ぬこ+めざましテレビ?
タイトルの元ネタは不明。
コーナー「今日のぬこ」はめざましテレビのコーナー「きょうのわんこ」とネコを意味する2ちゃんねる語「ぬこ」の複合と思われる。

朝からうまうま!←Caramelldansen?
スウェーデン語の歌詞の空耳「ウッーウッーウマウマ」?

煽っていいかも!←笑っていいとも!
言葉の選び方に2ちゃんねる臭がする。

こまんたれぶーっ!←ごきげんよう
元ネタをフランス語のComment allez-vous?に翻訳している。
サブタイトルの「何がデレかな?」はさいころを振るときの掛け声の「何が出るかな」に由来すると思われる。
ほかにも由来がありそうだが分からない。

大岡越前蟹←大岡越前

わいどワイド3時←侵略!イカ娘!
タイトルは単にありがちな昼のワイドショー番組っぽくしたものだろう。
コーナー紹介の「イカちゃんイカス烏賊墨ファッション披露」はイカ娘を意識していると思われる。

やればできる子
パロディではないがコーナー「まず部屋から出よう!」は2ちゃんねるのニート、ひきこもりネタを意識していると思われる。

東京POLICE STORY←東京ラブストーリー+ポリスストーリー

あさからズバッと参上!ズバッと怪傑!←快傑ズバット
「きさまは日本じゃ二番だ!」はズバットのセリフ「いい技だ、だがその腕、日本じゃあ2番めだ」に由来する。

天界刑事Lシャダー←エルシャダイ+宇宙刑事シャイダー?
宇宙刑事シリーズ、特に宇宙刑事シャイダーあたりを意識していると思われる。
サブタイトル「そんな装備で大丈夫か?」はエルシャダイに登場する迷セリフ。

週刊ご当地マイナーニュース
タイトルは特に元ネタはないと思われる。
コーナー紹介の「どんな時でもうどんはゆでる讃岐魂」は2ちゃんねるで香川県をネタにするときの定番。

クイズクリオネラ←クイズミリオネア+クリオネ

ブラピ街ぶらり
特に元ネタはない駄洒落だと思われるが、5分番組にブラッド・ピットを起用する大胆さ。

怪獣ブラックシロクマVS海神エビタラバー~南海の大決戦
ありがちな怪獣映画。間接的なモチーフは「ゴジラ・エビラ・モスラ 南海の大決闘」「ゲゾラ・ガニメ・カメーバ 決戦!南海の大怪獣」あたりか?

大草原の小さな少女カイジ←大草原の小さな家+アルプスの少女ハイジ+賭博黙示録カイジ

名探偵シャービック・ホームメイド←シャーロック・ホームズ+家政婦は見た! ?
「ホームメイド」にしたところは「家政婦は見た!」を意識している可能性がある。

試してバッテン←ためしてガッテン+博多弁
博多弁の「ばってん」とかけている。内容紹介も「これうまかばい」とあわせてある。

朝の連ドラ 細ゆで繁盛記←細うで繁盛記

風雲ござる丸←おじゃる丸?


追記
もうやってる人がいたかw
DIGAの嘘番組表が面白い!「天界刑事Lシャダー「そんな装備で大丈夫か」」 - 悲願過迄 Higan Blog

(∩ ゚д゚)アーアー
でもあっちに足りないのも多いし、まあいいや。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する