ゴミ箱.net

汚物は消毒

勘違いしているようなので言っておく

はてなブックマーク - 落ちこぼれからの手紙 - Keep Crazy;shi3zの日記

この記事に共感している凡人どもにひとつ言っておきたいことがある。
この記事から言えることは「もともと恵まれた人間でも条件が悪いと最低の評価を受けることがある」ということであって、「凡人が努力すれば恵まれた人間になれる」ということではない
「必要に応じて好きなときにバカになれるよう訓練しておくことで、非常に大きな集中力を得られる」などというたわごとは、安全圏にいる勝者が後付けで言っているだけだから決して真に受けるんじゃないぞ。どうして勝ち組は自分の「成功」を努力のせいにしたがるんかね。
こういう自虐風自慢を見せられてもストレスがたまるだけで一利なしだな。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する