ゴミ箱.net

汚物は消毒

探偵!ナイトスクープ感想 ~銭形平次~

2017年3月10日関西地区で放映で放映された「探偵!ナイトスクープ」の感想。

【自動販売機にコインを投げ入れたい】
ダーツの達人(世界8位のプロ)、フリスビーの達人(アルティメット選手)に混じってマジシャン…?コインの達人とか無茶やろw

フリスビーの達人は、コインをフリスビーの要領でスピンさせて狙うが全然当たらない。やはりフリスビーと違って浮き上がらない。
マジシャン…かすりもせえへんやんけw
ダーツの達人は下から狙って投げる。何度か投入口に当たるニアピン。これが一番ゴールに近そうだ。

そして1931回目にして見事コインが投入口に吸い込まれる。BGMの「キセキ」が場を盛り上げてくれる。
ところがせっかく入ったのに、自販機がコインを認識せずそのまま返却されるという別のキセキ発生。そういうキセキはいらないですw

自販機がボロボロになりそうだなと思ってたら、投入口の周囲がすさまじい傷だらけに。そらそうよw

【爆笑!小ネタ集!】
どれもイマイチやなぁ。

円周率を100桁言えたら褒めて
それぐらい言える人は普通にいるやろ。

ゲップで喋る!?
食道発声法というのがあってな。声帯を失った人が声を取り戻すために使う一般的な方法。

お風呂でお尻の割れ目を触ると…
汚いな竹山マジきたない。

演技自慢の夫をこらしめて
奥さんが案外演技がうまいw そしてガチの喧嘩になってきてる。

【花が怖い!】
トイレで狭い中花と一緒にいるのが怖いらしい。
花柄は平気らしいが造花は無理とのこと。
中華料理店「翠園」で飾り切りを食べたり食用の花を触ったりして慣れさせてたら盛り上がらないまま克服してた。

こういう、人の内面だけでどうとでもなるのは面白くない。最悪の場合、テレビに出たいがためにふりをしても成り立ってしまう。

PageTop

探偵!ナイトスクープ感想 ~無とはいったい~

2017年3月3日関西地区で放映で放映された「探偵!ナイトスクープ」の感想。

【愛車「ヴィヴィオくん」との別れ】
7年型落ちの車を買って16年乗っていたが、ガタが来て修理代も馬鹿にならないので処分することに。
これはボロいw 自分で4回塗装しなおしているらしい。ドアのレバー代わりに焼け焦げたシルバニアファミリーがついているのは何なんだ。

自分の車に愛着を持つ人は多々いるだろうがこれは病的なレベルだなw
乗ってると車が話しかけてきて、依頼者のことは「お母ちゃん」と呼んでくるとかないわw

査定してもらっても次の人に乗ってもらうのは無理とのことで、朽ち果てるに任せるのは嫌なので廃車することに。
向こうから“話しかけてくる”レベルまで愛着を持った車に自分で引導を渡し、スクラップにされる過程を自分の目で見るのは相当辛いだろう。数分前まで愛車だったものの成れの果ての鉄塊の映像は精神的に来るものがある。

【臭すぎる!ダチョウの卵】
依頼者が以前もらったダチョウの卵が臭いらしい。どう考えてもとっくに中身が腐ってる。
レントゲンを撮ると中身が干からびて粘土状になっているらしい。
天王寺動物園の獣医が来たが、臭いに対する耐性が異常だw アレよりきついのを嗅ぎなれているらしいが。

殻に小さい穴を開けて中身を洗浄する。
中から黄身の膜の成れの果てと思しき干からびた膜が。オエーw
可能な限り洗浄してもまだ臭うのでおなじみ山本香料に来てもらった。うまく良い香りにごまかせたようだが、中に腐ったものが残っていることには変わりないぞw

【鳥取県人が知りたい鳥取砂丘の魅力とは?】
鳥取県人なのに鳥取砂丘の魅力が全く分からないので、砂丘を訪れた人にインタビューすることに。
近くに住んでいてもったいないな。むしろ近くだから関心がないのか。

来ている観光客のリピーター率が妙に高いな。
ただその中にも社員旅行で来たの1人だけは興味を示さない。やっぱりそういう人もいるんだな。
砂漠を食糧難から救う研究をしたいがためにわざわざ京都から鳥取に来た受験生が。そんな年でずいぶんしっかりした目標を持っているものだ。
大阪からの旅行者によると、砂丘の魅力は「無」らしいw

PageTop

探偵!ナイトスクープ感想 ~灰色の汁と塊~

2017年2月24日関西地区で放映で放映された「探偵!ナイトスクープ」の感想。

【パパのパンツが大好きな息子】
いわゆるライナスの毛布。ライナスがいつもしゃぶってるのがパンツだったらスヌーピーも歴史の闇に葬られてただろうよ。
まあもう少し成長したら女物のほうが好きになるから安心しろw
依頼者の息子が好きなのはユニクロのエアリズムのパンツらしい。いい宣伝だ。
依頼者が息子を連れて車を運転中にぐずるあまり、依頼者が履いていたパンツを脱いで渡したこともあったらしい。当然その後はフルチンライダーとなるわけでw

息子が大好きなパンツを床に並べているシーン。
下着泥棒が逮捕されたときにニュースで盗品を全部並べて撮影してるアレか?

息子をパンツ離れさせるため、パンツを怖いものと思わせる作戦に出る。
間寛平探偵扮するパンツデビル。変態仮面かな?
息子はパンツデビルにビビッて泣き出してパンツを差し出した。だが赤ん坊の弟は笑ってる。対比にワロタw
一見成功したかに見えたが…パンツデビルが去った後もなおパンツを求める息子。

次の手として、2番目に好きなタブレットと合体させた「パンツタブレット」のおもちゃを作成することに。iPants…w
液晶画面の部分がスクロールするようになっていて凝っている。
使ったパンツ生地のタグをすべて残していたり、Appleのロゴの代わりにかじられたパンツのロゴがついていたりと謎のこだわりw
息子は目論見どおりパンツタブレットを気に入ってくれた模様。
寛平探偵が言うにはiPantsには6万円かかったらしいが、まさかな…。この金額は出任せだったらしいw

【番組の最後に流れる「エンド5秒」の解説をして!】
今回一挙に放映されたエンド5秒を以下に紹介する。

石田靖「使い方がまちがっとーる2015」
スポイトを鼻に指しながら。駄洒落が流行っているところに一石を投じて失敗したらしい。

澤部佑「いないいないバーカウンターに逸ノ城関」
ただの駄洒落ですな。

田村裕「パンだかなー」
阿藤快の「なんだかなー」の物真似。

真栄田賢「グッドデザイン賞」
四つんばいになった澤部の尻を見ながら。

間寛平「動脈静脈どれ?」
腕を叩きながら。注射のときに血管を浮き出させるために叩くことはある。

澤部「探せ!この辺ちっちゃいヨネスケ師匠いるぞおい」
普通サイズのしゃもじを持ちながら。「突撃!隣の晩ごはん」を踏まえたネタ。

橋本直「パンとふきんでパンプキン」
ただの駄洒落ですな2。これがM-1優勝者とはなw

カンニング竹山「紙を噛んでノーベル賞を取る」
(スーパー)カミオカンデとかけて。これは巧いな。

真栄田「あ、お母さん。やっぱ僕一般の学校で受け入れてくれないって」
パンツをかぶりながら。

真栄田「母さんほっといてよ。これは僕の問題なんだから」
再びパンツをかぶりながら。

田村「なんだかな~なんだかな~なんだかな~フィンだかな~」
阿藤快の物真似で。ダイビングようのフィンを持ちながら。
この後阿藤快が他界し、阿藤快ネタを封印する。これが田村の運の尽きであった。

田村「自分の爪の垢を煎じて飲んでみました。はい時間の無駄でした」
5秒も無駄にしたぞ。

竹山「ホントは東大卒業してます。ショーン竹山です」
ショーンKの物真似。

田村「頼む~これでわろて~」
だが断る。ひざを開閉させながら。

寛平「ひざかっくんしたのお前か」
自分で倒れながら。

石田「鶴の拳 蛇拳 アキレス腱」
拳と腱をかけたんだろう。OK、言いたいことは分かるよ。

寛平「お尻がくっついて立たれへん」
座りながら。

真栄田「この辺はみーんな自給自足」
肛門の片方にホースをくっつけ、もう片方を口に近づけながら。

田村「いじけてひじ蹴ってひじ蹴ってひじ蹴り祭」
ひじをひざで蹴るのを繰り返しながら。

石田「ひげ剃ろ。あ、こっち反る?…なんやねん」
体を反らせながら。そして受けなかったので客に逆切れ。

澤部「来週も絶対見てくれよな」
ドナルドトランプ風のかつらをかぶりながら。セリフは「ドラゴンボールZ」の次回予告で孫悟空が決まって言うセリフと思われる。金髪→超サイヤ人という連想か?

たむらけんじ「サングラスってけっこう重たいんやね」
ガラスのコップ3個をまとめてメガネ風にして。

…こうしてみるとだいたいしょうもないなw
たむらけんじ探偵が、これらのネタを冷静に依頼者に説明していく。
滑ったネタを冷静に解説するえげつない行為。ネタをした側、解説する側、解説される側がみんな辛くなる三方一両損だw

5秒といえど探偵のキャラがくっきり出る。
普通のことを言っているのに口調としぐさで強引にネタにする寛平。
ひたすらシモに走る真栄田。
阿藤快を封印した後の田村が悲惨すぎて見てられん。

【限界への挑戦!一度に噛めるガムの数は?】
真栄田探偵と依頼者が世間話をしながらひたすらガムを噛むだけの依頼。

依頼者の女性は顔は悪くないが、負けず嫌いで言うことがキツイ。そら彼氏できんのも無理はないw
男性の好みの話題で水を向ける探偵に依頼者「真栄田さんのことよく知らないんで」とバッサリ切り捨てたり。探偵いわく「ブスなら殺されてますよ」。

口の中の大量のガムのせいで後半になるとセリフがほとんど聞き取れなくなっていくw
130個を超えたあたりで後悔を口にする依頼者。やる前に気づけw
味が薄くなったからしょうゆをつけて食べるwww
174個食べたあたりで涎を垂れ流す真栄田。牛かw
依頼者は172個でギブアップし、灰色の汁と塊を口から吐き出す。真栄田も210個でギブアップ。同じく灰色の塊を口から吐き出す。
ここ最近で最高に汚い依頼だったw

PageTop

ブーンのあみぐるみ作ったお(^ω^)

ナイトスクープの感想以外の記事が4か月ぶりな件(;´Д`)

ブーン(内藤ホライゾン)のあみぐるみを編んでみた。(本当はだいぶ前に作ったがもったいないので供養。)
CIMG8073.jpgCIMG8074.jpg

ポーズはこのAAより。

       /⌒ヽ
⊂二二二( ^ω^)二⊃
      |    /      ブーン
      ( ヽノ
      ノ>ノ
  三  レレ

材料は百均の白い毛糸だが意外と使える。
大きさは7cmほど。
頭はおにぎり状にしたくて、頭のてっぺんを鎖編みの直線状とし、頭の両脇で目を増やして編んでみたが…中の綿の圧力でどうしても球形に近づいてしまう。
チャームポイントのωは小さな袋を2個編み、余った毛糸で顔に縫いつけてある。そして顔から浮かないよう裏側を木綿糸で縫ってくっつけている。刺繍で済ます手もあったが俺のプライドが許さん。
ひざを曲げる都合上、右脚のほうが左脚より1目長い。ひざを曲げるところは、編むときに裏側だけ1つ手前の目から編むようにした。それでも曲げが不十分だったので木綿糸で縫い縮めてある。

PageTop

探偵!ナイトスクープ感想 ~熊の処刑場~

2017年2月17日関西地区で放映で放映された「探偵!ナイトスクープ」の感想。

【彼氏の前でオナラをしたい!】
親しい人間の前で隠し事をしたくないという気持ちは分かるが…
冷静に考えると彼氏の前よりテレビの前で屁をこくほうがよっぽど恥ずかしいやんけ。でもそういう合理的に割り切れるものじゃないんだろうな。

温泉宿で彼氏の誕生日を祝うと偽って屁を披露することに。お祝いがよりによって屁ってw
医学担当・谷先生登場。女性は体の構造上、腸に空気を溜めにくいらしい。なので前にやった浣腸作戦は使えない。この知識が役に立つことは一生あるまい。
いよいよ屁を聞かせるときがきた。
屁の音が聞こえたと思ったら彼氏のほうだった。お前じゃねえw
依頼者が彼氏にプレゼントを渡して「もうひとつプレゼントがあります」→屁をプレゼント→彼氏「教科書どおりのオナラでした」。
お幸せにw

【おじいちゃんの宝物の価値は?】
依頼者の祖父がその義父から貰ったお宝。百万塔というらしい。
100万体ほど作られ、法隆寺に43000体ほど残っているらしい。あんまり希少価値ないなw

奈良大学で科学的な鑑定。
赤外線撮影で署名の有無を確認したが見つからず。横書きで字が書かれているようにも見えたが、この時代ではありえないらしい。
X線で見たところ、中の空洞が深く掘りすぎなのでどうやら偽物らしい。ただ模造品としては最高の出来。今売られているものでも4万円ぐらいで、それよりも価値はある模様。爺さんにとどめ差さんでよかったなw
ダウンするも大健闘。大切になすってください。

【愛する夫のためにターザンロープに乗りたい!】
夫の大吾ちゃんの代わりにでかい熊のぬいぐるみを連れてくる33歳(アカン)。これ不思議ちゃんや…
単身赴任する予定の夫を安心して送り出したいとかいうことらしいが、この奥さんを置いて単身赴任とか不安しかないわw

ターザンロープという遊具に乗りたいらしいが、依頼者は極度の運動音痴らしい。ロープの結び目に体を乗せることができない。
やむなく熊をロープに結びつけて乗るための土台にする。処刑かな?
最後に大きな風船の浮力を借りてなんとか成功。だが自力ではやはり無理だったw

実は単身赴任と言いつつ家から車で1時間のところらしい。ヽ(・ω・)/ズコー

PageTop